ぎゃーっ 助けてー。

おはぎ

ちまき2

20日の朝、なんとかおはぎとちまきを作り、仏壇にもお供えし、実家へ行ってきました。
実家へ行くと、あれやこれや食べ物が盛りだくさん。
・・・いやいや、素直に食べなきゃいいだけの話なんだけど
見る物、見る物口に入れてしまう!
お腹はマックスをとうに過ぎていると言うのに・・・
日帰りだったんだけど、次の朝起きてもお腹が疲れているのがわかります

昨日もなんだかんだと一日食べっぱなし。
幸せですっほんとに。

今日はさすがに・・・
でも、よく食べました。
ある意味裏切りません(誰に対してだよぉ

連休はダメですね。
ほんとに食べることしか考えてなくって・・・

明日からまた仕事。
いつものジーンズ、はけるかなぁ

タイトルは、そう
私の胃の悲鳴です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはぎは色艶よくて、ふっくらしてて
本当に美味しそうですv-221

私も食いしん坊なので、《ここで、止めれば》
と、わかっているのに、たいてい、自制できなくて、トホホ・・・で、胃薬飲みます。
ご実家が近いって、うらやましいですよ

ぱこみこさん こんばんは

下準備後がとっても気になっていましたが
すごくおいしそうなおはぎですね♪

私も写真の3個は確実にペロっといってしまいますね~v-290

ぱこみこさん おはようございます

とても綺麗でおいしそう~v-10
この頃特に甘い物が食べたくて、
毎日必ず食べてしまいますv-12

胃の気持ち・・・私の胃も共感して
同じ言葉を叫んでいますv-219

てこなさん、こんにちは。
実はおはぎ、ご飯がちょっとかためでしたi-241
いつもずぼらに適当に作っちゃうので完璧に出来ないんですi-230

小さい頃から慣れ親しんだ「母の味」は本当においしいですね。ついつい食べ過ぎてしまいます。
てこなさんに比べたら、車2時間の実家はかなり近いですね、ありがたいですv-344

ばこみさんへ!

ぱこみこさん、はじめまして!私は沖縄が好きで、福岡出身なのですが、沖縄に移住して二十年以上なり、いろんな事を体験してきましたが、一番の出来事は乳がんになったことでした。
私は、三年半前に乳がんになり全摘出手術を受け、抗癌剤投与も受けてきました。今は薬を飲みながら再発が無いように願っています。

今月に、私が今までに体験した事やガンの体験の事などをもとにした本を書き、全国出版する事が出来ました。

出来るだけ、同じ病気で悩んで苦しんでいる人や、いろんな事で悩んでいる人の、何か良いことの切っ掛けになればとの思いで、文章は下手なのですが、気持ち心で本を書きました。

もし宜しければ読んで欲しいとの思いでコメントさせて頂きました。

本の詳細は「URL]リンクして御覧なって下さいm(__)m

宜しければこちらのブログも見に来て下さいね!http://blog.goyah.net/onemabbs/

MIYUさん、こんにちは。
あんこ、大好きなんです。
写真は味まで写さないので助かりますi-237
食べたいから作るのも好きなんですけど、まだまだマネっこで、出来はイマイチですv-292

くまきよさん、こんにちは。
甘いもの、おいしいですよねーv-10
「疲れてるんじゃない?」って言われるんですけど、いつでもどんな時でも動いてなくても目覚めたばかりでも、おいしくいただけますv-12

Hitomiさん、こんにちは。
来ていただけて嬉しいです。
後ほど、ゆっくりブログの方にもお邪魔させていただきます。

おはぎ美味しそうに出来上がりましたね!
手作りのおはぎ食べたいです
自分で作らねば・・・ですね

わたしも最近食べ過ぎてしまって困っています
何でも美味しく食べられることは幸せな事なんですけど 
体重増加していて どうしましょ・・・

バナナさん、こんばんわ。
体重増加・・・気をつけてきたはずなんですけどv-12
確かこのジーンズはウエストが大きかったはずなのにきつくなったi-201ジーンズが縮んだか??なんて自分に甘えてるようじゃダメですねe-351
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード