体力消耗。

今日は湿度が低いので、ジメジメ感はないですが、暑いです

こう毎日暑いと、なんだか慣れてきてると思っていたのですが、先週あたりからお腹の調子がイマイチ。

下痢をしてると言う訳ではないのだけど、なんだかゆるい感じ

ダイエットを始めた春先から、暴飲暴食はしなくなったのに、です。

昔から、夏に冷たいものを飲むと下痢をしてしまうので、なるべくあたたかいものを飲むようにしています。

クーラーの効いた中で、汗をかきながらあたたかいものを飲むって結構好きです

そうは言っても、のどが乾けば冷蔵庫の冷たい麦茶をグビグビ飲んでます。

でも、熱いもの・冷たいものと、「体」以上に「腸」お疲れなんじゃなかろうか・・・


昨日は久々に、おやつにコーヒーをいれました。

だーーーーってね・・・

IMG_2751_convert_20100823135259.jpg

和菓子屋さんの「あげまんじゅう好評発売中」のポップがずっと気になっていて、ついに買ってしまいました。

久々に「あんこ」が食べたくて。

IMG_2754_convert_20100823135509.jpg

揚げたてをくれるのですが、これまた、外皮がカリカリで上品なこしあんがさっぱり。

続けて2個ぺろりと食べちゃいました。

そして、今日の「ゆるさ」は多分、あげまんじゅうの「油」かな

ジューシーだったのに、調子こいて2個食べちゃったしねー



猛暑日は何日続いているでしょう・・・

夜は少し過ごしやすくなったと言え、日中は遠慮なしの猛暑・・・

自分でも気づいていないだけで、体、お疲れのようです。

ゆっくり休まなくちゃね。

食欲の秋のために・・・そこかい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、ご無沙汰してます~

そちらも暑い日が続いてるようですね。

こちらも連日サウナ風呂のように暑いですよ。

v-275はおいしいけど、たまりませんv-237

あげまん よく2個で抑えられたね。

アンドーナツ系が大好きなんで、このあげまんも

きっと好きだなぁv-238

↓の記事、末っ子くんのコメントが微笑ましくっ

て久々にコメしました。

一年生はまだまだかわいい~

もう少し、お互い暑さに負けないようにねv-217

同じ~!!

カラダの中から温めないと・・・とショウガ紅茶を飲んだり、
でも、暑さに負けて冷たいものもガブ飲みしたり
アイス食べたりで、今年の夏は何度もお腹壊したわv-292

ぱこみこさん、やっぱり あんこの写真 うまっ!!

ナビさんへ

お久しぶりです~e-266
京都も暑いんでしょうね~~
でもこれが過ぎたらきれいな紅葉ですもんね、あっ、まだ早いかe-446

アンドーナツ系、私も好きです好きですe-328
でも、さすがの私もお腹にきてしまってe-327
この暑さが過ぎたら、今度は何を食べてもおいしい秋に突入です、こわいなぁ~

MIYUさんへ

私もアイス食べてあったかい紅茶飲んで・・・なんてしょっちゅうv-12
腸もくたびれるよねv-355
昨日もそうめん&天ぷらだったし・・・
いたわらないとv-356

あんこ写真、褒めてもらったから緊張したよーe-351
長女に「なんでそんな写真撮ってるの?」なんて白い目で見られながらe-446

あげまん好き・・・
私も食べたくなっちゃったよ。
私もアンコにはうるさいよぉ~
最近はまってるのはかりんとう饅頭
しってる?

わたしもあつくて疲れてきたな・・・

家にいると汗だくだく

kiriさんへ

やばいよっ、暑いのにあんこが恋しくてv-12
今からこれじゃあ、涼しくなってきたら怖いことになりそうだよぉe-282

かりんとうまんじゅうe-3
何、それ~、おいしそう~v-10
かりんとうも大好きなのに、まんじゅうとコラボ?
理想だよぉぉぉ
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード