自由研究。

今日は、午前中、末っ子の自由研究のお手伝い。

末っ子は、「カメラマンになっていろんなものを写真に撮る」との計画を立て、ちょこちょこカメラにおさめてきました。

プリントアウトは母の仕事で、今日はアルバム作りをしました。

IMG_2737_convert_20100821141647.jpg


IMG_2736_convert_20100821141539.jpg


IMG_2746_convert_20100821141747.jpg


IMG_2747_convert_20100821141901.jpg

まぁまぁ、初めての自由研究、こんなもんですかねー。

毎年、全校の自由研究は図書室に公開されます。

ほんとに子供達の努力のモノもありますが、いかに親が協力してアイディアを出してあげるか・・・

公開されたものを見て、毎年反省していた私です

今日は、おりがみ一枚切るのにも末っ子と、こうしたらどう、とか、こんなんがいいんじゃないの?とか結構楽しい時間を過ごせました。

末っ子のコメントが、なかなかかわいくて好きです

コメントの投稿

非公開コメント

8月も半ば過ぎると、宿題点検でママはどことも
お忙しいようですね
hito家のFちゃんの作品も可愛かったし
あちこちブログを見歩いてます。

末っ子ちゃんも、なかなかの力作ですよ
表紙の朝顔、輝いてます、楽しかった夏休みを象徴してるみたいです
キャプションの字と言葉、
素直で、優しくていいわね~

てこなさんへ

私が言うのもなんですが、末っ子らしいとってもピュアなものが出来あがりました。
長女も長男も、「おもしろーーい」と絶賛してくれますe-282

かなり、肩の荷がおりた感じですi-237

茶のしずく、私も2個続けて使いました・・・
残念ながら、すっぴん美人にはほど遠く、化粧がだんだん厚くなる日々ですi-229
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード