ハンバーガー??

夜はだいぶ秋っぽくなりました。

昨日、寝ようとライトを消すと

「これって秋の虫の声?」

と長女。

スズムシやスイッチョンが鳴いている・・・

でも夜中に1度はクーラーつけなきゃですが。


      

今日のランチです。

IMG_2700_convert_20100819131423.jpg

久々にパンを焼きます。

IMG_2701_convert_20100819131537.jpg

長男のリクエストでバンズ。
ハンバーガー食べたいんですって。
あれっ、バンズってこんなんで良かったけ?

IMG_2705_convert_20100819131639.jpg

冷凍庫の整理の都合上、「コロッケバーガー」となりました

「おかあさん、ハンバーガーのパンって、もっと平べったくて大きいんじゃない」

と長女の言葉に「あぁ、そっかー、それでヘンテコバーガーなのね


さて・・・

甲子園では熱い闘いがプレーボールとなりました。

相手は地元校、応援席の空き具合を見ても、一目で応援団の違いがわかります。

でも、なんだか、負ける気がしません。

だって、勝つと明日はイケメンピッチャー率いる沖縄とですよぉ

頑張れ


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

バーガー美味しそうだわ~
以前、あくびしてアゴがはずれたことがあるので
このバーガーみて
大口開けて⇒アゴがはずれた
を想像しちゃいました(笑)

健康診断も、朝顔のことも、そしてあんこも
みんな楽しく読ませてもらいました

てかてか光っておいしそうなパンだなあ
ハンバーガー食べたい。わたしも。
手作りなんてお子ちゃまたち
シアワセ者!
やっぱりお母さんの作ったものって
うれしいよね。
たまにお菓子とかつくるとうちの子も
よろこぶの。失敗作の白玉でもv-12

てこなさんへ

おかえりなさ~~いe-266
田舎の暑さと都会の暑さの違い、わかるような気がしますぅe-330

今年の夏休みは私が家にいるのに、どこにも出掛けず何もしてやらず、時々罪の意識からパンを焼き・・・そう、変わり映えのない「パン」i-237
もう少し、レパートリー増やさないとですねe-343

kiriさんへ

男の子ってちょっとした手作りでもすごく喜んでくれるよね~

こないだ、マックのハンバーガー久々に食べたけどすごくしょっぱかったe-327
小さいうちから、あんなに味の濃いファストフード食べてたら体おかしくなるね・・・
ってうちもたまにご褒美変わりにたべさせちゃうけどi-229

でも、バンズはもっとお勉強が必要ねe-441
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード