朝顔。

台風から、少し雨も降るし、気温もそう上がらずにいたのですが、今日は猛暑の予感。

昨日は関東のあたりは、かなりの暑さだったらしいので、その暑さが北上してきているのかな・・・

今朝は、だるさに勝てず、ウォーキングあきらめちゃった

扇風機がブンブン頑張る部屋で、高校野球をみて、私も運動している気分に

成田、勝ちましたね

試合後のサイレン、長男は

「えっこれってサイレンなのオンナの人が毎回ウゥ~って言ってるのかと思った」

キミの感性は貴重なのかも・・・




       



この暑さの中、朝顔は涼しい顔で咲き続けてくれています。

IMG_2665_convert_20100817101500.jpg

末っ子の学校の朝顔は、1本の苗ですが、先日の朝、8個の花が咲きました。
(重なっていて、見えないのも一つあるの)

IMG_2677_convert_20100817101201.jpg

「園長先生の朝顔」はこんなになってしまいました。
毎朝、50個くらい咲いています。

IMG_2686_convert_20100817100931.jpg

私は咲き終わった「うめぼし食べた口」も好き

IMG_2675_convert_20100817101313.jpg

わき芽はつぼみの上から摘んでしまうので、それを花瓶に入れておくと、ちゃんと咲いてくれるんですよ。
数時間のおもてなし


きっとこの暑さも、過ぎ去ってしまえばあっと言う間なのでしょうね。

朝顔と共に、残り少ない夏を楽しまないと・・・
(って、昨日と同じ締めだわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード