アイスまんじゅう。

おとといの台風はそれほど風もひどくなく、一時雨がすごかったくらいでした。

あれから、かなり涼しく感じます。

湿度が高いので、動くとめちゃ暑いのですが、台風前の暑さはどこにいったのかしら・・・

ご近所さまも帰省のお客さんでにぎわっているようです。

我が家は、お客もなく、うるさいギャングもいないのでいつになく静かなお盆。

だんなもさっき帰って行きました

明日、ギャングのお迎えに行ってきます





      


ブログ友のバナナさんところで、

「アイスまんじゅう、知ってる?このあんこがすごくおいしい」

ってコメントのお返事いただきました。


「えぇえぇ知ってますとも知ってますとも

酸っぱいものを見た時みたいに、口の中に湧き出てくる、よだれを抑えつつ・・・

我慢できずに、夕方、スーパーへ行っちゃいました。

IMG_2658_convert_20100813194715.jpg

これこれ、昔からありますよねー。

実家の母も大好きで、冷蔵庫には必ずアイスまんじゅうありましたし、毎日これを食べる母がいました。

あまりに毎日食べ過ぎたので、「飽きた」と買わなくなったのは何年前でしょう・・・

IMG_2659_convert_20100813194819.jpg

私も超久しぶりのご対面、これもバナナさんのおかげだわぁ

でも・・・、ちょっと小さくなってる

IMG_2660_convert_20100813194912.jpg

うっ、うひょ~~~

あんこは昔と変わらず、まったり裏切りません

濃厚なんですよぉ、このあんこ。

そして、これを食べ終わった後の麦茶もすごくおいしい

どうですか~、食べたくなってきたでしょ~~

コメントの投稿

非公開コメント

今日は長男君と末っ子ちゃんのお迎えなんだね。
また賑やかな日常が戻ってくるわねe-446
でも実家のお父さんとお母さんは寂しい顔するんだろうなぁ・・・。
その顔を見るのがちょっとせつなかったりしない?

アイスまんじゅう、昔からあったのねe-282
食べたことないよ~。
バナナさんとぱこみこさんが絶賛するという事は
私もきっとハマル味ねe-284
今日探してみるe-343e-343

きゃ~~~
アイスまんじゅう~~v-10
やっぱし知ってたか・・・v-8
また食べたくなってきたよ
わたしも何年か前からはまってしまって
これ1本食べるとかなりのカロリーだとわかってはいても
これはやめられないんだわサ・・
記事にしてくれてありがとぉ~~~

アイスまんじゅう私も好きだよ~
抹茶味を先週食べましたっv-290


あずきバーとかミルク金時とか和系アイス大好きで
BOXで買って常に冷凍庫にキープ状態♪

それにしても、ぱこみこさん
あんこの写真撮らせたら日本一だわ!!
超おいしそう~



hitoさんへ

hitoさんもハマるよ、絶対v-218
高級アイスもおいしいけど、昔からある100円アイスっておいしいよね~v-10
何だっけなぁ、名前忘れちゃったけど、栗の形したもなか、素朴だけどおいしいもんね~e-266

バナナさんへ

バナナさんのおかげで久しぶりのご対面でしたv-10
やっぱりカロリー高いのかな、基本的にあんこ食べる時ってカロリー気にしてなかったからなぁe-351
ダイエットのご褒美も大事だから、時々はいいですよねi-236

でもバナナさん、おせんべいのかわりに煮干し食べてたんですね、すごーいe-420
私もまた明日から歩こーーっとv-107

MIYUさんへ

そうそう、抹茶も出たのよねv-10
食べたいv-237

あずきバーはちょっと苦手だったのだけど、こないだテレビであの硬さにはヒミツがあるってやってたら、まーた食べてみたくなったわe-349

あんこの写真撮らせたら日本一v-236
嬉しい~~v-221
褒められて伸びるタイプですi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード