静かだ。

IMG_2609_convert_20100812112413.jpg

台風、近付いてきています。

今日の午後最接近らしいですが、嵐の前の静けさか、うす曇りの今は風もなく、そう暑くもなく、過ごしやすい。

予報では、フェーン現象で気温が高いらしいのだけど・・・

これからなのかな。

朝のうちに、資源ごみを出しに行き、ついでに車2台洗車しました。

ものすごくばっちいだったので、すっきり


さて・・・

先週末、実家に行って長男と末っ子をおいてきました。

毎年、夏休みに1週間、実家にお願いしているのですが、今年は私も家にいるしと思っていたら、子供達も実家の父達も楽しみにしています。

なんだか、ちょっと気がひけるのだけど、お願いすることにしました。

5年前、私の手術で、1歳の末っ子は2ヶ月、実家にお世話になりました。

そのせいもあって、父母の末っ子への思いは、上の子達以上だと思います。

父は末っ子のことを「毎週、宅急便で送れ」と冗談を言うほど・・・

今年、大量に芽が出た朝顔のおすそわけも、末っ子が蒔いたと知ると、それは丁寧に1本1本植えてくれました。

これでもかと咲き乱れた実家の朝顔は、とてもまぶしく、私が子供の頃には感じとれなかった、父の愛情があふれ出ています。




ってな訳で、今、義父と長女と私の3人暮らし。

今夜、だんなが帰ってきますが、何ともオトナな家庭って、こんなに静かなのですね・・・

あまりの静けさに、近所から児童相談所に通報があるんじゃないかと思うほどです

妙に、気が抜けちゃって、ごはんを作るにも、作りがいがなく・・・

せっかくだし、買いものでも行こうかと長女を誘っても、友達との約束でいっぱいらしい。

なんだよ・・・さみしい

結局、今週は掃除ウィーク

頑張ります



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード