落ちてた理由。

今日も昨日ほどではなかったですが、暑かった~

今日もウォーキング、末っ子がチャリで伴走してくれました。

「暑いよぉ~」「もう帰ろうよぉ~」ずっと言ってました


      



先週末、どかーーーんと落ちてました。

なぜかと言うと、面接落ちまくっていたからです

先週、落っこちたのは、履歴書を持って行った時に

「あー、なんか私のニオイがする」

と直感で思ったのと、仕事内容がやってみたいって思ってた内容だったので、

「どーしても受かりたい」

って思っていたのに、見事に「縁がなかったということで・・・」

6月に落っこちてから3回目の落選・・・

なんだか、自分のすべてを否定されてるみたいで・・・



昨日、4回目の面接を受けました。

事務所で待ってる時、どう考えてもここは私の居場所ではない、場違いかも、完全にマイナス思考

それが、今日、なんと、採用通知がきました

産休代替の臨時なのですが、嬉しかった~


なんとなく、ブログにも書けなかったり、誰にも弱音を吐けなかったり、だんだん夜になると寝れなかったり、ちょっとおかしかったかもしれません。

でも、昨日、ある人にちょこっとメールで話してみました。

そしたら

「ぱこみこさんが苦労している事は『時間がかかったけど、ここに決まって良かった』ってちゃんと良い方向に繋がっているんじゃないかな」

って・・・

涙が出ました。

心にぐっとハマって・・・

昨日はすごく晴れ晴れとした気分で布団に入れました。

今日は朝から、ハローワークに行くつもりでした。

よーし、また頑張ろって。



今はホッとしたと言うより、感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうv-221

心と体は、一体なのね。
咳だの就活だの、鬱陶しいことでしたね

採用通知をきっかけに
あかるいぱこみこさんに、復活だv-237

てこなさんへ

ありがとう~~~~~e-420
お気づきかもしれませんがi-237ものすごく単純なので、明暗がわっかりやすい・・・
ほんとに、子供みたいなんですe-446
お恥ずかしいe-330

採用にあたり健康診断をしなければで、今はそれがちょっと気がかりですe-351

万歳!!おめでとうe-266

私も昔、7連敗したことあるから落ちる気持ちわかるな
8社目にようやく決まったのが今の会社で勤続15年よ!

楽しくお仕事できるといいね♪

MIYUさんへ

ありがとうe-420
「仕事しよ~」って軽く考えているのが、落ち始めると「探さなきゃ」「働かなきゃ」って自分で追い詰めて行っちゃうの・・・おかしいでしょ~i-237

7連敗かぁ・・・先輩だなぁe-446
臨時だからね、またすぐ就活だよe-351
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード