みそ汁。

今日も、いやっ、今日は昨日以上の、今までにない暑さ

さっき、車で出かけたのだけど、車外温度は39度になってた・・・ホント

部屋にこもってる義父が気になり、物音がするまで1階にたたずんでみた・・・

ガタっ・・・椅子の音。

生存確認おっけー





今日は気分もあがって、どうしてもウォーキングに行きたくて、朝、行ってきました。

タオルに保冷剤入れたのを首にまいて、ペットボトル片手に歩いてきました。

暑かったけど、気持ち良かったです。

今も、ホットコーヒー飲みながらです。

暑くても、運動とあったかいものを心がけてね






      


乳癌になって、朝晩みそ汁をかかさず作っています。

その前は、あまりみそ汁は好きではなく、夜に作るくらいでした。

添加物に敏感になっていたので、今までの「だしの素」もやめ、煮干しでだしをとっています。

いろいろ試してみて、

IMG_2543_convert_20100805142022.jpg

無添加の金太郎にぼしがおいしく、値段も手ごろでずっとこれを買っています。

煮干しをきらして、無添加の粉末だしの素を使うと、長男は

「今日のみそ汁、味が変」

といっぱしのことを言います。

なのに、このあいだ買ったのは、1匹がでかくて、顔もリアルでグロテスク

IMG_2541_convert_20100805141907.jpg

下がいつものサイズで、上がデカデカバージョン。

写真だと、わかりづらいのだけど、厚みもあって、蓋をあけると、鍋の中で泳いでる?と思うことも・・・

金太郎さんへ・・・(作っている人の名前じゃないけど)

いろいろ諸事情もおありかと思うけど、かわいい、手頃の煮干しちゃんをよろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん、おはよう~
まったく毎日暑いよね~~
今日はウォーキング行ったのかな?

出しの素を使わないでえらいね
身体のためにはよくないものね
わかってはいるんだけどなかなかね・・
わたしはこの写真の同じおじさんの袋の煮干食べてるよ
おやつ代わり・・・ってへんだけど・・・
金太郎いわしも探してみるね

バナナさんへ

そうそう、このおじさんのいろいろありますよね。
おんなじので、「無添加」って書いてないのもあるんですよe-282
酸化防止剤ってのが入ってると、なんとなく味が違う気がしますe-446

煮干しでだしをとる時は、一晩水に浸しておくとぐっとおいしいですよe-343
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード