春はいずこへ・・・

今日はまた銀世界の朝でした。
このところ、ちょこちょこ雪が降ります。
雪がほしかったのは、1.2月だよぉ。

降った雪はすぐに消えてしまうんだけど、とにかく寒い!
今日はタートルのフリースにダウンコートで末っ子とお散歩、どっからみても真冬の格好です

なので、まだまだ「鍋」はおいしい季節。
先日、Eちゃんちで「鍋パーティー」した時のをまねっこしました。

CIMG7848_convert_20090318224008.jpg

このお鍋、タレでいただくんだけど、ニラを細かく刻んで、しょうゆとお酒と隠し味に砂糖を入れたなかにたっぷり入れます。
これだけなんだけど、このニラがとってもいい仕事するんですね。
長女が
「ニラがレベルあげてるよね」
とグルメっぽいこといっちゃうくらい

食べ過ぎちゃうくらいおいしい。
でも、ニラのにおい気になるから、週末限定かなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん こんばんは

ニラのタレおいそうですねv-396
今度やってみようかな~

でも東京は今日はすっかり春
明日も20℃とか?なので
もう鍋の出番はないかな~?

あっ 私も聖子ちゃん世代ですよ~ v-344

こんばんは

お鍋・・おいしそう~
家は・・長男・・・おでん派、次男・・・お鍋派
ニラのたれ・・美味しそうですけど確かに
週末用ですね。今冬やってみますね。
大人の味だと思うのですが、お嬢さんの
コメントがすっばらしいv-218

私も聖子ちゃん・・ですよ~v-219

MIYUさん、こんばんわ。
今日、ダンナが東京出張だったんですが、コートいらなかったって・・・
こちらも、今日はそこそこあったかかったんですが、朝一ホッカイロ腰に貼っちゃいましたe-351
お昼にはゆでタコ状態だったので取りましたけどv-30

くまきよさん、こんばんわ。
おでん・・・そういえば、今年はおでんそんなにしなかったかもe-447
コンビニで済ませてたようなe-351
こちらはまだまだおでんいけそうです。

MIYUさんもくまきよさんも、聖子ちゃんカット経験者ですかe-266
でも、明菜も河合なおこも同じような髪型だったような記憶が・・・
もっといえば、伊藤つかさとか桃子とか・・
古っe-282

こんにちは

ぱこみこさん、こんにちは♪
伊藤つかさ・・・超なつかしいv-237
桃子・・・同い年だけど可愛かったなあ~

ニラおいしいよね~
我が家の庭に、ニラが生えてるの。
白い小花がとっても可愛いよv-10
でもこっちは春の陽気なので
そろそろ鍋の出番はおしまいかな・・・

猿渡りりこさん、こんばんわ。
ニラの花、かわいいですよねe-266
お庭にニラっていいですね。
ちょっとした時、助かりそう。

昨日今日はこちらも春っぽかったですe-113
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード