7月の雨。



今日は朝から雨です。

あっという間に、終わろうとしてる7月を寂しがっての涙のよう・・・

雨効果か、我が家もいつもよりは落ち着いています。



      


実家から野菜が送られてきました。

この夏2回目です。

母に電話すると、暑くてなかなか畑に長くいれず、見えないところにナスやキュウリがボコボコなってて、お化けになってたりするそう・・・

高齢者の熱中症が毎日のように伝えられているので、マメに水分取るように言っておきました。

先日、健康診断で尿検査があったのに、尿が出なくて、待つこと10分「たら~ん」の貴重な尿をお出ししたそうです

ったく、心配してるって言うのにこんな話で笑っています(私も笑えましたが

笑話しで済むよう、まだまだ暑い夏を乗り切っていきましょう

IMG_2483_convert_20100729102003.jpg

トマトにとうもろこしにモロヘイヤ・・・
食卓が色鮮やかで嬉しい

IMG_2480_convert_20100729102258.jpg

頂き物の黄色いトマト。
かわいおいしかったです


コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん こんにちはv-254

おぉ!e-349 

綺麗な朝顔 咲きましたね~e-460

こちらも 雨が降って 一息・・という
とこでしょうか・・

毎年 立派なお野菜 食べれるの
いいな~~~

なんか とうもろこしの粒が 違うよ~
モロヘイヤは 食べたことが ないけど
ほうれん草みたいなの??

緑のモノ 食べなきゃね~~

今年の夏は 息子達が 出たり入ったりで
いなくて 私は 楽かも・・ムフッe-266 

くましゃさんへ

お久しぶりです、お元気でしたかe-3
そうですね、田舎は新鮮な野菜が食べれるくらいが自慢でしょうかi-237
トウモロコシやオクラは甘みが違いますねe-420

お休みはパパが帰省されるのe-3
くましゃさんがパパのところに行かれるのかなe-3
また来週から酷暑らしいので、気をつけましょうねe-263
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード