夏休み。

いよいよ、夏休みに突入してしまいました

子供達にとっては毎日がフェスティバルな夏休み・・・

私にとっては地獄の夏休みとなります

まっ、私の修業と思って、頑張ります。






IMG_2453_convert_20100726104645.jpg

末っ子が学校で育てていた朝顔、夏休みは家に持ち帰ってお世話します。

友達のは、すでにきれいに咲いていたりしたのですが、末っ子のはなかなか咲かなかったよう。

ですが、週末にようやく咲きました。

なんとも、末っ子をイメージするような、きれいなブルーです。

夏休みの宿題には、朝顔の観察日記もあります。

必死に書いてるところが、なんともかわいく、朝顔を観察する末っ子を、カメラにビデオに観察する私・・・

きっと、隣のKばあさん、カーテンの隙間から、そんな私を観察していたはず

IMG_2465_convert_20100726104541.jpg


寝起きがつらい最近、末っ子の朝顔のおかげで、楽しみに起きれそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

入学式のころは、背中のランドセルがやけに大きくみえましたが
ずいぶん後姿も成長なさった感じです
朝顔、光り輝いてますね
よほど、早い時間なのでしょうね

本当にスッキリとした綺麗なブルーの朝顔だね。
うちの朝顔は水色に白い縁取りのばかり。
いいなぁ~、末っ子ちゃんブルーe-446

末っ子ちゃん、なんだか後ろ姿がたくましいわ。
成長してるんだね~e-420

てこなさんへ

てこなさんちやhitoさんちの朝顔をうらやましく見てましたv-10
朝顔って早起きですねi-237

まだまだチビな末っ子ですが、4月から見たら大きく成長しました。

百日咳、こちらでも流行ってます。
暑いのにママ大変ですねe-263
子供達にかからないこと、お祈りしていますe-266

hitoさんへ

朝顔ってすごくいろんな色があるんだねv-10
でもさ、朝顔の色ってほんと吸い込まれそうよねe-420
毎日、つぼみがついてて、末っ子の朝顔はしばらく楽しませてくれそうよe-343

術後3年ばんざーーーーーいe-328e-328
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード