終業式。

今日もギラギラです、朝から・・・

まっ、朝のうちだし・・・と思って、今日は8時前にウォーキングに出発
ですが、暑い
健康のためのウォーキングのはずですが、これは絶対不健康

途中、ひっからびたミミズやカエルが道路のあちこちにいましたが、あれにだけはなりたくない
と、麦茶飲みながらさっさと歩いたら、いつもより早く歩けました



                      


さて、今日は終業式です。

最終週の今週は荷物の持ち帰りや、今までのプリントなど、×3人なので部屋がすごいことになっています。

ふと、昨日見つけた長男の理科のプリント・・・

IMG_2451_convert_20100723104614.jpg


野菜の絵が描いてあって、どこの部分を食べているでしょうか?と言う問いです。

しかも、プリントのタイトルは

「根かな?くきかな?葉かな?」

とあります。

長男の答えを見てびっくり・・・

キャベツ →「中」 ・・・・ううっ、まぁね、中まで食べるけど

さつまいも→「全体」 ・・・皮も食べるしね

竹の子  →「上半身」・・・

大根   →「下半身」・・・どあほぉ~

ほんとに、びっくりを超えてがっかりです

そして、最後の問題には・・・

IMG_2450_convert_20100723104500.jpg

いいかっ、長男・・・

タイトルは「根かな?くきかな?葉かな?」なんだよ

「ほくほくしておいしい」

・・・・っておまえの嗜好なんぞ、聞いてないわーい

これは吉本のテストじゃあないんだよ
(でも、一瞬「やるじゃーん」なんて思ってしまった母でした

通知表が、ある意味、楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハハハ~v-291

疲れがたまった週末の昼休みに
笑わせていただきなんだかスッキリ!!
サンキュー♪
お笑いのセンスはママ譲りかな?

ところで・・・
ぱこみこさん毎日どれくらい歩いてるの~??

さすがぱこみこさんのおこさんだわ!!
大根の下半身は、最高に笑えるv-221
しっかりした長女さんと、こんなに素直なぼっちゃん

きっと家の中、楽しいでしょうね

MIYUさんへ

笑えるよねーi-237
ほんとっ、親の顔が見てみたいわぁ・・・i-230
この先、どこかで軌道修正かけて・・・ねe-446

時間にして1時間弱くらいなのだけど、距離は今度自転車で測ってみまーすv-107
でも、運動するって気持ちいいねーv-10

てこなさんへ

そうですね、トンチンカンな長男は確かに我が家のムードメーカーですe-280
この子に腹から笑わせてもらうことの多いことったら・・・e-330
今回も「こうきたかっ」って感じです。

この子は大器晩成型で、いつか、いつか芽を出し、周囲をあっと言わせる・・・ってシナリオなんですけどi-237
芽が出るといいんですけどねーe-263
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード