fc2ブログ

ホワイトデー。

昨日、お昼に近所のパン屋さんで、電動車いすに乗ったおじいちゃんが、手慣れたようにお店の人に買いたいパンを取ってもらっていました。
会計の時に
「孫からバレンタインデーにチョコをもらったんで、そのお返しです。
明日は天気が悪そうだから、晴れ間をねらって出てきました」

なぁーんだか、あったかくなるお話に顔がゆるみました。

帰り道、お花屋さんの前にスィートピーの小さな花束をみつけ、思わず車を止めました。
店内は、ホワイトデーのお返し用の植木鉢やお花を包んでもらってる待ち人でプチ混み。

長女がまだ幼稚園に通っていた時、ホワイトデーに小さな花束をくれた男の子がいました。
お母さんのナイスセンスに私が感動しました。

お花ってもらってイヤな人っていないもんねー。


そして、我が家の夕飯時。
変わりなく一日が終わっていきそうなので、思わず自分から
「えーっと、ホワイトデーだけど、ケーキとかってあるのかな?んーごはんおかわりする前に確認なんだけど・・・」
すると、ダンナ
「あっ!!すっかり忘れてた、ごめーん」
「じゃぁ、おかわりしよーっと」

今日もご飯がおいしかったです

スィートピー
聖子ちゃん世代なのでつい口ずさんでしまいます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

★聖子ちゃん世代なのでつい口ずさんでしまいます★
私、聖子ちゃん世代じゃないけれどv-7 《だんだん》みてるので
つい、口ずさんでいますv-266

こんにちは

うちは主人がもらったチョコのお返しを
休みが取れない主人の代わりに
私が買ってます・・・
相手がお客様だから、気をつかうのよね~

聖子ちゃん、懐かしいなあ~
いい曲いっぱいあるよね。
でも当時、どっちかといえば
中森明菜派でした。

てこなさん、こんばんわ。
《だんだん》もうすぐ終わりですかね。
毎日見れないんだけど、すごい豪華キャストに土曜日の時間のある時は、ストーリーもわかんないのにチャンネルあわせてますv-10
スィートピー、優しげで好きです。

猿渡りりこさん、こんばんわ。

きゃーっe-266
私も明菜派でした!!
そしてマッチよりトシちゃん派だったので、なんとなく聖子ちゃんはライバルでしたねぇe-282
でも聖子ちゃんの生き方って、自分を貫いてて魅力的だなって、歳をとってから思えるようになりましたe-420
いい歳のとり方したいなぁe-299
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード