さっぱり。

今日も朝からどんよりしています。
途中、お日様も出たけど、湿度は変わらず・・・

こんなムシムシした時期、今日の夕飯は何を作ろうか、なかなか思い浮かびません。
ふと、思い出しても、冷やし麺とか冷しゃぶサラダとか、さっぱり系が多い。

昨日は、新鮮なイワシが1尾56円
圧力鍋で梅干し煮にしました。

IMG_2397_convert_20100709193744.jpg

付け合わせに、きゅうりの酢の物ですっぱづくしです


デザートはロールケーキ。
最近はバナナを入れて巻き巻きしてたのですが、昨日はさっぱり「みかん缶」
なかなかでした。

IMG_2398_convert_20100709193901.jpg


IMG_2399_convert_20100709194014.jpg


IMG_2400_convert_20100709194132.jpg


IMG_2401_convert_20100709194239.jpg

きゅうりをくれた、お隣のHさんにもおすそわけ。

さっぱりしたい割に、生クリームのこってりって・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

イワシの梅干し煮って、美味しそうですね~
骨まで、柔らかなのでしょう

お惣菜からスイーツまで、お若いのにたいしたものです

もうすぐ夏休みだから、お料理、おやつなどどんなものを
お作りになるか楽しみです

美味しくできたら、住所お教えしますから送ってください(笑)

この時期になると本当に何作ろう・・・って悩むよね。
冬場は圧力鍋よく使ってたんだけど、夏場も火を使う時間が短時間でいいね!
新鮮なイワシが56円なんて、羨ましい~e-328
大きな梅干がのってて、メチャ美味しそうe-349

ロールケーキも色白美人のスポンジができたねe-343
確かにみかんだと「さっぱり」って感じだね。
色合いも綺麗で、たべた~い。

偶然~
うちも昨夜はいわしの梅しそ巻きだったよ
でも油で蒸し焼きだからぱこみこ家よりカロリー高いね・・・

さっぱりの後は別腹で甘いものを・・・
なんとなくわかりま~すv-290
ロールケーキおいしそう♪

てこなさんへ

そうなんですよe-263
恐怖の夏休みがきますe-350
三食おやつ付き・・・
私、どこまで耐えられるんでしょうかe-443

是非、山形の帰りに、シェフにこちらにお立ち寄りいただくようお伝え下さい

hitoさんへ

暑くてだるくてムシムシなのに、スィーツはやめれないのe-351
だるくても、おいしいよね~e-349

夕飯のメニューが思い浮かばないのに、スィーツはさっさと作っちゃうなんてねi-237
ブログめぐりでメニューいただいてますe-319

MIYUさんへ

いわしの梅シソ巻きe-3
おいしそう~v-10

新鮮だったせいか、さんまより食べやすかったですv-218
いわしは、栄養価も高いし、もっと食卓にのせなきゃって思いましたe-343

別腹・・・目に見えるのならば、退治したいわぁ~e-281
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード