カラッとDay。

今日はプチからっとした天気です
朝からまぶしい日差しと、あつ~い
と、言う訳で、ウォーキングはお休みです


今日は仕事がお休みのEちゃんが、突然遊びに来てくれました。
Eちゃん、実は4人目がお腹にいます。
ただいま、食べては吐きのつわり中。


Eちゃんは毎年、市の検診ではなく、自分で乳癌健診を受けているそうです。
去年も秋に受けて異常なしでした。

でも、妊娠して、おっぱいが大きくなってきたせいか、何か硬いものを感じます。
両方にあるような気もするし・・・

気になる時はすぐ先生のところへ!
と、産科の主治医の外来へ行きました。

私も知ってるその先生は結構ドライ。
Eちゃんが心配気に話すと

「結論から言います。乳腺のしこりは外科です。」
あっさり・・・
でも、午前ギリギリの受診だったので、外科の外来に連絡すると「今日はもう無理」との返事。

そこでドライ先生は
「素人の私で良かったら、わからないかもしれないけど、診てみますか」


心配なEちゃんは、二つ返事でその場で胸を出しました。
もともとたわわなEちゃん。

ぼよよ~んと出したおっぱいを、手のひらの上におっぱいを乗せる感じで診てくれたそうです。

そのマネをEちゃんがしてくれたのですが、あのドライ先生が・・・と思うと噴き出さずにはいれず

そういえば、この冬に風邪をひいて、行ったことのない近所のおじいちゃん先生のところに行った時も、内診で
「ノーブラだったから迷ったんだけど、がばーっと首まで洋服あげたら、先生後ろに倒れそうになってた・・・」
そうです。

度胸が据わってるEちゃんの話は、ほんとにおもしろい。
腹から笑って、今日の天気のように、久々にからっとした気分になれました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

からっと元気になれて、よかったね

結局、Eちゃんは大丈夫だったのでしょ

ぱこみこさんも負けずに4人目はいかが?

てこなさんへ

Eちゃん、何ともなかったんです。
Eちゃんは、ズボラでマイペースな面倒くさがり屋さんなんだけど、乳癌の検診を自分でしてるってことにびっくりでしたe-420

Eちゃんの4人目を聞いた時は「うつるかもe-263」と思いましたので、シャッターガラガラ閉めましたよi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード