元気薬。

今日もジトジト・ベタベタです。

昨日はなんだか気分が全く上がらず、子供達と一緒に寝ました。

いつも携帯電話を枕元においておくのですが、2時に目が覚めたので、ニュースチェックをすると

「サッカー、PKで日本が負け」

朝のテレビで、ものすごくいい試合だったことを知ります。

試合後の本田選手の言葉が印象的でした。

「応援してくれた人も、批判してくれた人も、大切な存在でした」

こんな人間になりたい・・・って、私より18歳も下だったね



さて、今日はずっとやろうと思ってやらずにきた「梅ジュース」を作りました。

IMG_2324_convert_20100630140657.jpg

去年、作った梅ジュースは、今、朝ご飯に子供達に出しています。
このジトジトで、子供達もなかなか目が覚めず、起きてきてもだるそうにしています。

「梅ジュース飲んで行くと元気になるよ」

そう言うと、子供達も「ほんとだ」なんて言いながら、ごはんを口に運んでいます。
かわいい・・・



去年は、梅と氷砂糖で作ったら、なぜか砂糖が溶けず、カビてきてしまって作りなおしたのよね・・・
今年は、生協で買った、きび砂糖を使いました。
そして、少し食酢を入れて、ビンをシャッフル。

IMG_2325_convert_20100630140835.jpg

無事、元気の素が出来ますように・・・

さて、昨日絶不調だった私ですが、梅ジュースを作ったついでに・・・

IMG_2326_convert_20100630140950.jpg

今日は米粉パンです。
マーマレードジャムとハム&チーズ。

やっぱり、食い気

コメントの投稿

非公開コメント

今の季節、梅ジュースが体に優しいよね~e-446
やっぱり季節の物って、その時期の体調に合ってるなぁって
思います。
今年の梅ジュースにもたくさん元気の素を出してもらおうe-461

米粉パン、ふんわりモッチリで美味しそう~。
子供達、オヤツに大喜びだねe-343

おはようございますv-254

梅ジュース 元気でるよね!

あぁ それにしても 毎度 美味しそうな
パンざます~e-266

一度は 食べたい ぱこみこパン!!

みゆちゃんと 行こうかな・・e-348

hitoさんへ

梅ジュースおいしいよねv-10
去年は分量通りに作ったら、妙に甘かったから、今年は砂糖控えてみたのだけど、どうかな・・・
hitoさんも去年作ってたよね。

米粉パン、生地が重くなるのか、グルテンの加減なのかふくらみがイマイチですv-292

くましゃさんへ

写真だととりあえず「パン」に見えますねi-237
「なーんちゃってパン」ですけど、子供達は喜んで食べてくれるので、それを励みに・・・
いやいやっ、自分が食べたいのが一番かe-263

ほんとに、みなさんに会いにお江戸に行きたーいe-266
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード