アンちゃん、おはよ。

アンちゃん


アンスリュームが大好き。
なかでも、姫アンスがお気に入り。
毎朝、カーテンを開けるときに
「アンちゃん、おはよ
と声までかけちゃう・・・ダンナにもこんなかわいいお声掛けできるといいんですけどぉ

今、部屋には2鉢おいているのだけど、白いのと赤いのの姫アンス。

でも・・・悲しいことに、お花をつけてくれません。
葉っぱも時々黄色くなって落っこちちゃぃます。

黄色くなっちゃう葉っぱは、ネットで調べたら、乾燥してるせいなのだとか。

毎日、茎や葉っぱに霧吹きシュッシュッしてるんだけど・・・なかなかねぇ

雪国なので、窓際においておいたら、元気いっぱいだったポトスも意気消沈。
早く元気になるといいな。



今日は長男が朝から
「かぜっぽい」と起きてきた。

頭が痛いと言うので、病院に行ってから学校行こう!とランドセルを持って病院へ。

まさかまさかのインフルエンザB型
こんなに元気なのに??

またリレンザのお世話になります。

長男は
「あーっ、今日の給食はから揚げだったのにぃぃぃぃ」
ほんとに
予防接種の効果なのか、症状の軽い出席停止も困りものですぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花も、同じ条件(場所とか水)で育てても、声をかけて気持ちこめるのと、無機質に世話をするのとでは、生長が違うそうですね。
《愛は勝つv-221》きっと、花をつけるでしょう

甘酒、作りました。まったりして、美味しくできました、ありがとう。

坊ちゃん、お大事に。

てこなさん、こんばんわ。

ほんとにねぇ、好きならもっと調べろって話なんですけど、育て方もよくわかんないし、声掛けとお水あげるくらいしかできなくてe-351
直江兼続みたく「愛」を貫きたいと思いますe-265

こんにちはv-237

はじめまして・・きちゃいました。v-221
バナナさんのところで、何度もお声かけ
ありがとうございましたv-10

東京オフ会で頂いた美味しいお土産を
食べてしまった息子が合格しました。v-221
明日から息子は友人達と蔵王に行きます。
もうチャラ男に戻ってしまいました。v-223
アンちゃんみた~いv-238
ご子息様お大事になさって下さいねv-205

くまきよさん、こんばんわ。
来ていただいて嬉しいです。
チャラ男i-237・・笑ってしまいましたが、まぁご褒美と言うことでi-234
うちも早く、くまきよさんちみたいに成長してほしいなぁe-254
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード