婦人科。



今日は梅雨休み、湿度も低く、ちょっと肌寒い感じ。
髪が跳ねる心配がないのは嬉しいけど・・・


3週間前、婦人科の検査を受けてきました。
子宮頸がんの検査と、今回は体がんの検査も。
何度経験しても慣れるなんてことはないのですが、嫌だなぁ、この検査・・・

とは言いつつ、今回も潔く「うぉりゃー」と広げてきましたけど
(正確には「ガシーン、ガシーン」ってロボット的に椅子に広げられちゃうんですけどね

結果は、体がんはクラスⅡで異常なし。
頸がんは陰性なんだけど、以前同様、ウィルスが住み着いています。

先生は前回とウィルスの感じも変わりないから1年後の検査でもいいかなぁ~、なんておっしゃってますが、私にすれば、すぐに変化するものじゃないとわかっていても、何かがいるってだけで、気になります。
だって、「出てお行き」なんて追い出せるものでもないしねー・・・

体がんだって「クラスⅡ」ってのが、もうダメ
先生は「異常なし」なんてさらーって言うけど・・・

また、半年後、検査に行くつもりです。
嫌だけど、もう乳癌の時みたいに青ざめたくないから・・・

全然関係ないのだけど・・・

あの、検査台。
徐々に高くなって、椅子が倒れて体が横になった位置で椅子が前に出て、今度は太ももをのっけた台が広がって、我が身が他人の目に・・・

これって、男の人には耐えれるかな、なんて密かに思ってしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これって、おめでとうって言っていいなかな~
でも、やっぱりおめでとうでしょうv-221

ぱこみこさんにかかると、どんなことでも笑って読めるから、
これは、すごい文才ですv-237


この場をおかりして
hitoさん、お見かけしてうれしいです

わかるわ~
私も頸がん『クラスⅡ』
大丈夫ならどうして『クラスⅠ』じゃないの~
なんて不安に思っちゃう

乳癌の時は『クラスⅣ』と言われ悪性の可能性が高い・・・って
高いってことはもしかして違う可能性もあるの?
なんて淡い期待を抱いちゃったりして
確定した時にはドーーーンと落ち込んだよv-292

私もだいたいクラスⅡだよ。
時々クラスⅠだけど。
うちの先生は「全く問題なし」って言ってくれるから
私は全然気にしてないんだけど・・・。
呑気なのかな??
卵巣が若干腫れてるとか、子宮筋腫の兆候アリとも言われてるけど
あまり気にしてないんだぁ~。
先生が「まぁこの感じで半年から1年に検査していけば大丈夫!」って
言うからかな?
心配な事だったら1年後なんて言わないもんね。

ぱこみこさん、ちょっと場所借りちゃうね。
てこなさん、私もてこなさんのお名前をお見かけできるようになって
凄く嬉しかったです。
ボス君も元気そうで、良かった~。

てこなさんへ

先生が異常なしって言うんですから、良かったって思っていいんですよねe-446
すっきりきれいに「異常なし」であってほしかったのですけど・・・

笑って読めました?
至って、マジメに思ったこと書いてるんですけど、なんせ性格が性格なのでi-237
真剣な悩みも「ふざけてる」って言われちゃうのもそのせいかしら・・・

MIYUさんへ

気になる「異常なし」だよねーv-292
目に見えない場所だから余計に・・・
でも、これでまた「安心」し過ぎず、半年後検査に行ってしまうね。

「クラスⅣ」も微妙だね。
逆に「両性の可能性もある?」なんて思いの方が強くなりそうだもんねv-356

つくづく私達って、経験豊富よねーe-420

hitoさんへ

私も卵巣腫れ気味なの。
今回も触診で「腫れの大きさは前と変わってない」ってe-351
hitoさんの「気にしてない」に私ものっかろーっとe-343
そして、半年後また検査するわ。

ほらほら、みんなhitoワールドに浸りたいんだからぁe-441
私なんて「ビタミン不足」ならぬ「hito不足」だよe-263
早くhitoワールドに連れてってe-2
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード