おいしいアルバム。

今日は朝からバケツをひっくりかえしたように、ザーーッと雨が降ってます。
心落ち着く時間です。

今日は撮りためた写真なんぞをアップ。

IMG_2291_convert_20100623091323.jpg

先日ダイソーに行って、念願のマフィン型を買ってきました。
100均なのに、800円


IMG_2292_convert_20100623091213.jpg

この日は、インスタントコーヒーが湿気てきたので少しの水で溶いて混ぜてみました。
いちごジャムバージョンと一緒に・・・
不格好だけど、これがまたかわいかったです


IMG_2277_convert_20100623090933.jpg

最近のハマり物です。
去年、てこなさんのブログで、チーズ入り納豆を知り、マネたら子供達に大人気だったので、今年はきゅうりを入れてサラダ感覚で食べています。
トマト好きの末っ子と私はトマトも追加。
美味です。


IMG_2287_convert_20100623091550.jpg

サニーレタスも大きくなりました。
この日は、照り焼きチキンをのっけて丼にしちゃいました。
いけない!と思いつつ、マヨネーズをかけたら・・・
やっぱりおいすぃ~


IMG_2289_convert_20100623091707.jpg


子供達の朝食です。
手軽に(洗い物が)毎朝、ワンプレートなんですが、末っ子の「のんびり食い」対策で、最近はおにぎりです。
カルシウムが豊富とのことで「しらす」入れてます。
離乳食の時はよく利用してたのですが、自分では「生臭い」イメージで食べたことがなく・・・
でも、少しのワカメご飯の素と、ごまをたっぷり入れたらおいしい

今朝、長男に
「このおにぎり、飽きたんだけど」って・・・


IMG_2286_convert_20100623091426.jpg

頂き物のビワです。
隣にあるのは、Lサイズの卵です、大きいでしょ~。
千葉県館山産なんですって。
食べ応えのあるビワは初めて。
ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん こんにちは

おぉぉぉぉ~~~

あ~ いつみても ぱこみこさんの
お料理は なんて 美味しそうなんだぁぁぁぁあ

子供達&ご主人様は 幸せ者
やっぱり お料理好きな女性と結婚して
もらいたいな~

ぱこみこさん家の ご長女と
我が家の次男(高2)・・
あれ・・年 離れすぎかな?
ダメ?

本日2回目登場!!

うちの方も雨ザーザーよe-443
子供達が帰って来る頃は、弱くなってるといいけど・・・。

相変わらず、ぱこみこ家は充実した食生活だねぇe-349
パン、美味しそう~~~~。
100円のマフィン型はどう?
私もマフィン型欲しいんだけど、100均のはオーブンに入れたら
何か変な有毒ガスでも出そうな感じがしてさe-330
でもきっと大丈夫なのよね!

っと、神経質な自分が嫌だ・・・e-263

小腹がすいているので、香りまで漂ってきて手がのびそうです
お仕事していたとき、今の専業ママ
ぱこみこさんはそれぞれに、らしさを発揮してらっしゃるので
すばらしいわ

私はケチなので、枇杷はあまり買わないの
お高いし、なんだか種が大きくて損した気分だから・・・
こどもの頃、田舎の庭に枇杷の木がありました
懐かしく思い出します

忘れてました、うちもチーズ納豆やってみよ~

くましゃさんへ

おぉe-420
長女に政略結婚e-3
今、11歳なので17歳くらいの方ですと、ちょうど私とだんなも6歳の差なので、運命ですかe-349

でも、くましゃさんは、息子さんちが彼女連れてきても平気な方ですかe-3
私はまだ長男たちが小さいから実感ないけど、寂しくないのかなぁなんて・・・

hitoさんへ

ありがとう、何度も来てくれて嬉しいv-10

この型、「マフィン型」って呼んでいいのかなe-3
100均で800円って高ーっe-451って思ったのだけど、いろいろ使えていいわe-461
100均って「有毒ガス」想像できるねーi-237
でも食い気が強くて、何の不安も抱かず使っちゃったe-454

hitoさんは最近、何にハマってるのかな?

てこなさんへ

ブログみましたけど、大変な不安を抱かれての入院だったのですね・・・
またシェフのごちそうとボス君に会えるのが楽しみですe-266

ビワをいただいた方に「タネもすぐ芽がでるけど、やっぱり実がならないの」と教えていただいたのですが、食い気が強い私は「祈祷師」まがいに「実れ~、実れ~」と念じてタネを植えましたi-237
実がなる前に、まず芽が出るかだったな、って今気がついたのですけど・・・
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード