長女、デビュー。




今日は、朝、曇っていたのですが、今はお天気です
洗濯物、乾きそうな日差しになってきました。





長女と同じクラスだったお友達がバレーボールのチームに入っていて、ずっと長女を誘ってくれていました。
2年前はまだ長女も興味がなく、去年はやってみようかなというくらいの頃、私が待ったをかけてしまい、いよいよ今年になって「Yさんが見学にきてって何回も言ってる」と逃げられないまでに・・・

長女にも本当にやりたいのかを確認。
もしかしたら、去年私が待ったをかけたので、ずっと遠慮してたのかなと思うほど、潔い返事。

先日見学に行ってきました。
その場で入会手続きをし、昨日初めて練習に参加しました。


バレーボールは私も中学・高校・社会人になっても続け、こちらに嫁いでママさんにも所属していました。
軽いオンナではないので、「跳べない・走れない・突っ込めない」見事三拍子そろった、「戦力外選手」でしたけどもずっと続けていることに意義を感じていました。

でも・・・
こちらのママさんチームにいやぁーな恩恵を受け、続ける意味を見失い、末っ子の妊娠を機にやめました。
そんな気持ちも心のどこかにあって、我が子のバレーボールへの道は断ちたかったのかもしれません。

昨日の練習は、少し早くに迎えに行って、練習を見てみました。
ほっぺを真っ赤にして、下級生にサーブを教えてもらう長女の表情は、あまり見たことのない顔です。

監督はママさんの時にお世話になっていた方だったので
「原石ですから、ダイヤモンドになるも、ただの石ころになるも監督次第ですからね、委ねますよ」
と笑って帰ってきました。


何かに一生懸命打ち込めることがあるというのは、とてもいいことです。
家族みんなで、応援していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2年前から誘われてたって事は、低学年から所属できる
バレーボールチームなのかな?
結構、本格的なチームなのかしら?

長男君は野球、長女ちゃんはバレーボール!
ぱこみこさんと、末っ子ちゃんは応援に忙しくなるねe-446

hitoさんへ

おぉe-420
hitoさん、お久しぶりe-266

市のスポーツチームなので、3年生から入会出来るのe-284
うちは末っ子もいたり、だんながいなかったりと、夜の送迎が一番のネックだったのだけど、それも慣れなのよね・・・
こないだの練習は、長女を送って帰ってきたら、末っ子が箸にぎったまま寝てたよe-351

バレーボールはじめるんだ~
お母さん大忙しだね★頑張って~
ぱこみこさんバレーやってたんだ。楽しいよね。
ママさんバレーってどこに行っても盛んだよね~
おととし、わたしも誘われてはじめたんだけどすぐ再発がわかって
泣く泣く断念しちゃった。いいメンバーで楽しかったんだけどな。
もうやる気ないけど。。。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード