頭の中が「無」の日。

今日はちょっと涼しい曇り空。

5月にパラパラ蒔いたサニーレタスとほうれん草。
なんの知識もなくて、しかも寒い日が続いたりと、やっとこんなかんじになりました。

IMG_2255_convert_20100608105814.jpg


IMG_2257_convert_20100608105936.jpg

食べるのがもったいないね
ってか、食べれるほど量がないか

先日、末っ子と蒔いた朝顔のタネ。
ムクムク顔を出してきました。

IMG_2258_convert_20100608110119.jpg

昨年、園長先生が育てた朝顔を一鉢ずついただいたものなので「園長先生の朝顔」と名付いています。
毎朝、登校前に末っ子が水をあげています。
早く大きくなるといいね。


今朝はウォーキングの気分ではなく
朝から、キッチンにこもりパン作り。

IMG_2259_convert_20100608110459.jpg

今日のおやつは「シナモンロール」
出来あがりは、見ての通り笑ってしまいますが家中シナモンの香りでめちゃくちゃ幸せ


コメントの投稿

非公開コメント

私もシナモンの香り大好きv-343

あと↓気にしない性格も似てるかも♪

フライパンはテフロン加工がはげてしまって
焦げ付きやすくなったら買い換えるけど、
それ以外の鍋って長々使用中だわ~
でも包丁は気をつけないと危ないね

ほうれん草、サニーレタス、園長先生 みんな大きくな~~れ!!

ぱこみこさん、おはよう。

サニーレタスもほうれん草も順調だねe-446
サニーレタスって自分で育てると、柔らかくて美味しいよね。
お隣のおばさんから、いまのぱこみこ家ぐらいの苗をもらっては
すぐにダメにしてしまってます。トホホッe-263

シナモンロール、美味しそう~~~e-349
私もシナモン大好き。
今日はパン屋さんで、シナモン味のパンを買っちゃいそうe-343

MIYUさんへ

シナモン苦手な人も多いけど、私はたっぷりいっちゃいますe-266
昨日は幸せな一日でしたe-328

ほうれん草も、サニーレタスもやっとアップ出来たわe-351
いつまでたっても芽が出ず、近所の人達も「あそこは何が植えられたのか・・」って気になってたはずe-263
植えた人間が「気にしない性格」なら、植えられた野菜も「かなりのマイペース」みたいe-446

hitoさんへ

昨年、今くらいの大きさのサニーレタスをいただいたのだけど、とっても柔らかくて食べやすかったのでチャレンジしてみたの・・・
なかなか大きくならなくて、ろくろ首になったよv-39

でもねー、今朝見たら、葉が虫食いにv-12
こないだ、モンシロチョウがとんでたんだよなぁe-350

シナモンロール、おいしかったよe-266
私もパン屋さんに行くと必ずシナモン系買っちゃうe-343
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード