使用期限。




今日もカラカラのいい天気。

朝、子供達を送り出し、私もウォーキング
無条件に気持ちいい。

おとといあたりから、キズが突っ張るかんじ。
お天気や季節に左右される「古傷」
気圧のせいかなぁ・・・
さほど、気にならないけど。


ウォーキングから帰ってきて、掃除。
週初めはとにかく家の中が埃っぽい。

お天気ついでに、冬布団のカバーも洗ってしまおうとはずしてみると・・・
羽が舞う~

羽毛布団の生地が薄くなって、ところどころ羽毛が飛び出してきています。
私と一緒に嫁入りしてきたので、14年使っていることになります。

時々、小さな穴は縫ったり、範囲が広いと布を縫いつけたりして応急処置をしてきたのですが、今回は縫った場所がさらに大きく裂けていてそこからフワフワ羽根が飛び出していたのでした。
大きな布を縫い付けて、これでまたしばらくは大丈夫

大事に使いたいなぁと思いました

そういえば、先日、キッチンの包丁の柄が突然ぽきっ・・・
あわや、足に包丁が刺さりそうに・・・

この包丁も何年使ってるんだろ。
雪平鍋も、鍋と柄のところがボロボロで、いつ鍋が落ちるか
この鍋は義母がいた頃から使ってたもんね。
ここまでくると、大事に使うと言うよりは、気にしない性格の問題ですね。

こういうのって、買い替え時っていつなのかな・・ 
私は完全に「壊れてから」になっちゃってますが

近々、ホームセンターに行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード