就活。

今日もほんとにいい天気。
みんなの布団を干しました


今日は長女の学年の、学校田の田植えです。
久々にボランティアに行ってきました。

IMG_2228_convert_20100602150246.jpg

100人の児童がこの一枚の田んぼで田植えをするので、ボランティアの出番もあまりないのですが、植えてないところ、苗が倒れているところの植えなおしで、何十年ぶりに、裸足で田んぼに入りました。
気持ち良かったです。
お天気の下、何かをするってほんとに気持ちいい。

帰ってきて、シャワーをあびると、恐竜状態のかかとのひび割れに泥がのめりこんでるぅ~



午後から、面接に行ってきました。
月曜日に職安に顔を出したら、今日の面接が決まり・・・
バタバタと事が進むのはいろんなことを考えずにいいのだけど、やっぱり緊張する

今日の面接をだんなにメールすると
「H(長女)のそろばんの検定前にも言ったんだけど、手のひらに『犬』って書いて飲みな」

昨日までは笑えたんだけど、さすがに面接の直前に

「いいか、犬だぞ」

「落ち着いて、手のひらに犬!」

「落ち着いて、犬、犬」

「ワン!」


笑えねーよ


15分の面接・・・
私の何がわかるっていうのさ、15分で・・・
そんな浅いオンナじゃないんだよ・・・

そんなことをつぶやきながら、自分で自分を慰めながら、帰宅。

「お疲れ様」茶会。

IMG_2235_convert_20100602150415.jpg

気長に、就活します

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはようございますv-254

キャハハ~e-460
ご主人様って 優しくて  
ユーモァーに富んでらして
最高!e-349

あぁ ほんっきで 楽しく うらやましく
笑えるよ~~v-315

くましゃんへ

くましゃん、笑ってくれてありがとうi-229
でもね~、時々「この人ほんとに40代後半?」って思うくらい「少年」なんですi-237
最近は長女も冷たい視線ですよi-6
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード