結婚記念日。

IMG_2223_convert_20100601143408.jpg

今日は14回目の結婚記念日です。
朝、目覚ましの「6月1日」で思い出した

14年、よく持ちました・・・いろいろありましたけどね。
ものすごく深刻なけんかはしたことないの・・・覚えてないだけかなぁ
けんかは、昔からだんなが
「もぉ、よくわかんないけど、ごめんねー」
ととりあえず謝ってきます。

「あやまれば すむ男(お)」
だんなの別名です。

ですが、歳なのか、最近はトンチンカンなけんかが多い。

先日、デイズニーランドに行った時、ホテルに帰る途中で、ホテルの名前は何か、と聞いてきます。
疲れてるし、早くホテルに行きたいのだけど、だんなはホテルに帰るのはこれでいいのか誰かに確認した方がいいと言います。

「シェラトン」
ぼそぼそ言う私・・・
そしたら、だんなったら



「えっ、しぇらどん  しぇらどんってさぁ・・・」


しぇらどんって・・・

タカ&トシだったら

「恐竜か

「どんぶりか

ってつっこまれてるよ


もぉ・・・
怒りとおかしさとで、「笑いながら怒る」みたいな感じ

だんなは「けろっ」としています。
時々、「しぇらどん」に思い出し笑いしながら・・・

きっと、これからも私は怒るし、あなたは謝ってるね

どうぞ、よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

ぱこみこさん、こんばんは~。
結婚記念日おめでと~v-238
なんだか憎めない可愛いダンナさんだよね。

ちなみにウチの結婚記念日は6月7日です。
あらま、同じく14年目ですよん。
山あり谷あり、よく耐えた?かな~。

ぱこみこさん、来年15年目を一緒に祝おうね~v-254

おめでとう!

結婚記念日、14年おめでとうv-254
ジューンブライドだったのね~~
おっと~!!くりりんさんも14年・・ちょっと早いけどおめでとうございます~v-254

可笑しい~~
うちのダンナさんと似てる~~もしかしてカタカナ弱い???
いっぱい笑ってこれからもずーっと仲良くねv-238v-238v-238

ぱこみこさん 結婚記念日 おめでとーe-398
くりりんさんもおめでとう v-343

すばらしいツッコミ さすがぱこみこさん!
私、タカ&トシ結構好きなんだけど
ぱこみこさんの方がおもしろいかも~~v-290

ダーリンからラブメールはきたかな??

おめでとぉぉ

結婚記念日おめでとう!!
いろいろあっただろうケド
これからもなかよくね。
私はいつも結婚記念日忘れちゃう。
ダンナのほうがいつも覚えてるんだあ~
しかも結婚記念日ってさ
入籍した日か結婚式を挙げた日かで
わたしとダンナの意見がわかれるし・・・

くりりんさんへ

ありがとーーーっe-420
ってか、お久しぶりです、嬉しいe-2

くりりんさんちも来週なのね、おめでとうe-328
いろいろあったけど、今こうして元気で記念日を迎えられるのはほんとに嬉しいねe-415
これからもずっと元気で祝っていこうねv-344

バナナさんへ

ありがと~~e-266
こだわってないつもりだったけど、ジューンブライド初日っていかにもがっついてる感じよねi-237

だんなね、カタカナに弱いって言うより、関心のないことにはほんとに勘が働かない・・・
縁がなくても「シェラトン」なんて聞いたことあると思うのに、平気でこういうこと言うのe-441
まっ、そのおかげで人生の半分は笑っていられそうe-454

MIYUさんへ

ありがと~~e-266

おかしいよね、子供達も私達のけんかはあきれちゃってるe-443
つっこまずにはいられないのよーi-191
ほんとは優しくておだやかで優雅な「妻」「母」が理想だったのに、全くですよe-282

kiriさんへ

ありがと~~e-266

うちも記念日好きはだんなですe-351
平成では覚えているのだけど、西暦何年って覚えてなかったの・・・
そしたらだんなが、「96年だよ、苦労するって覚えてる」だってe-327
確かにねー、うちのだんなは一生苦労する人かもねi-237

ぱこみこさん オハッですe-397

大変 遅れて 失礼いたしましたが・・e-466

結婚記念日(14回目)・・
おめでとうございますv-314

二人の コンビは 最強な感じ・・
楽しく 笑いの絶えない 良い家庭を
築いて下さいねv-434

ちなみに うちは 25年(私40後半だが)
1月に 銀婚式 ド派手に
やったわ~~ムフッv-398

くましゃんへ

銀婚式おめでとうございますe-420

くましゃん、若くして「人妻」になったのねe-266
早く子育てすると、若くして「自分の世界」がくるのねーe-415
私はまだまだ先の長い子育てが続きますよe-351
最近体力・気力がついていかないe-259
くましゃんのパワーを吸い取りたいですe-348
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード