テスト。

今日も寒い。
おしりが、ホットカーペットでほかほかで動けません
なんなんでしょうか、この気候は・・・
野菜など、また高騰しなければいいんですけど。



末っ子も入学して2ヶ月たとうとしています。
それなりに慣れてきて、自分のことは自分で出来るようになりました。

カガミ文字(ひらがなを左右ひっくり返して書く)もなくなり、勉強の方もさほど心配がなくなってきたと思っていたら・・・

1年生も月一のテストが始まります。
テストの前は、何回かテストの練習があります。

先日、国語の練習テストの採点後を持って帰ってきました。
「あり」の絵が描いてあって、これは何かを書くのとかだったのですが、問題の最後に書き順の問題がありました。
「な」の「`」は何番目に書きますか・・・

IMG_2213_convert_20100528123534.jpg

×だ、なんて書いたんだろう・・・
回答欄の中をよーーーーく見ると、なんと






「す」

「なす」って・・・

問題に「すうじをかきましょう」って書いてあるじゃないか・・・

連想ゲームじゃないよ、末っ子・・・

一緒にみていた長女と大爆笑だったけどね・・・

まぁ、お母さん的には「はなまる」だけどね~・・・

これはテスト。
コントではないから、問題をちゃんと読んで、覚えようね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいねぇ~e-349

うちの長女の間違いは苦笑いもできないけどe-443
末っ子ちゃんのは、微笑ましくて笑っちゃうよe-461
先生も気持ち的には花丸e-278だったかもね。

さすが一年生!かわいいわあ

うちの娘も昔は「へ?」と思う珍回答続出だったのよ
今になっては、保存しておけばよかったと
ちょっぴり後悔です。

hitoさんへ

hitoさんちの長女ちゃんもおもしろかったね、そういえばi-237

末っ子、3月生まれだから理解できないのかなぁ・・・
あんまりおかしくて、今頃真剣に考えちゃったりしてe-330
でも、学校が楽しいみたいだからいいことにしよっe-343
一年生の担任の先生って大変ねーe-441

りりこさんへ

りりこさんの娘ちゃんもおもしろかったのねe-343
今は「かわいい」で済まされちゃうけど、ちょっと心配だなぁ、末っ子・・・
でも、確かに手抜きで接してきちゃったから、しょうがないと言えばしょうがないe-282

がんばれ、末っ子e-2

ぱこみこさん こんにちはv-254

おお! なぜか ぱこみこさんの
お子さんだと キャワイイの~~と
思えるのに 自分の子が やったら・・e-277
鬼か・・鬼になってしまう
自分がいますe-442キャハ

ぱこみこさんは 心が 
ひっろ~~~~~い! ざます・・e-266

ジョニークン(であってたっけ?)かわいいね~v-290

そういえば大昔・・・宿題をしていたいとこ(小1)が
「切符のぷってどうかくの?」 って聞くから
「ふにマルだよ」 って教えたら
ふを丸で囲ってたっけ~

このオチ 大人じゃ考えつかないよね(笑)

くましゃんへ

そそっかしい長男ならわかるんだけど、落ちついて涼しい顔で「間違えたのe-450」なんて言われると、いろんな意味で心配ですe-330

いやいやっ、心が広いって言うより、諦めに近い感じですねe-441
ご飯いっぱい食べて大きくなりなさいe-2が我が子達には(私もかe-263)あってますねe-343

MIYUさんへ

そうそう、末っ子が「ジョニー」ですi-237
MIYUさんちのいとこ君もやるねーe-454
笑ってしまいましたe-2
子供ならではの「柔らかい脳みそ」が作り出す間違いは絶妙だねe-420
学校が楽しいみたいだから、いっか・・・e-263
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード