素足の季節。

今日はまた肌寒い。

天気予報の最高気温は17度くらい。
昨日より4~8度も低いんですって。
体調を崩している人も多い。
気をつけなきゃね。


ふと、足元をみれば、もうサンダルを履いてる人も少なくない。
肌寒い、なんていいながら、おしゃれは先取りな若い人達です。

そんなサンダルなどを履いた人を見ると、必ずチェックするところがあります。
それは「かかと」

歳と共に、かかとが恐竜のようです・・・会ったことないけど
年々、サンダルなどの素足から遠ざかります。


でも、先日「コロコロ」を買った雑貨屋さんで、出会ってしまいました。

IMG_2211_convert_20100526100107.jpg

原液のヒアルロン酸です。
これで525円。

お風呂上りに、ほーんの1滴手にとり、反対の手を水で濡らし、両手をこすって、髪や手足に塗ります。
持っている市販の化粧水に数滴入れても使っています。

、「アタシ、水っぽーい
・・・お水のオバサンという意味ではないですよ

かかとには原液1滴を塗りこみ、ハンドクリームも塗って寝ます。
次の日、かかとも「水っぽーい」・・・まではいきませんが乾いてた植木鉢の土が久々にちょこっとお水あげた状態くらいまでになります(わかりづらい

若い人のようなかかとまでにはならなくても、諦めていた素足に明るい兆し
ちょっと頑張って続けてみます。



コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん おはようございますe-397

素足・・ウワ~出来ないe-447
かかとも 綺麗じゃないけど それより
冷えとの 戦いで ムリだ・・

若い頃は あんなに 足出していたのに・・e-441

基礎代謝あげねば!e-269

効果の程 教えてね~e-266

くましゃんへ

おぉe-420
「くましゃん」に改名ですねv-219
かわいいe-343

そうです、そうです、冷えとの戦いもありました。
確かにねー、足元って大事ですものねe-441
おしゃれって我慢強くないとですね・・・

夏、素足になれるといいんですけどねー
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード