バナナダイエットは・・・。

今日も寒い。
今日は朝からフリースです
久しぶりにレッグウォーマーもつけちゃった

さて、ダイエットしようと決めてから数日たちます。
時間があれば、エアロビのDVDと格闘したかいあって?少し、お腹周りが楽になってきたかも・・・
(気のせいかな、もしや錯覚お得意の思いこみか・・・)
体重も1キロ落ちました。

バナナ朝食も2日目です。
ですが、2日目にして、やっぱり問題が・・・

昨日は、病院に行かなきゃだったので、じじ・子供達にご飯を食べさせてる間に、バタバタ後片づけなどしながらのバナナご飯でした。

今朝は通常の、子供達とじじとみんな揃っての朝ご飯、いつも通りの。
そんな中、私一人、バナナを食べると言うのは、とても抵抗があって・・・
でも、ただちょこんと座ってる訳にもいかず、子供達に
「ご飯食べないの?」
と、突っ込まれないうちに、みそ汁とコーヒー、口にしちゃった
その後、バナナを1本食べましたけど、これってどうかなぁ・・・

でも、私のポリシーとして、子供達に
「お母さんはバナナダイエットしてるからご飯たべないの」
なーんて言えない。

こないだも
「お母さん、マジメにダイエットしなきゃね、このお肉ひどいね」
なんて言うと、長男は
「ランニングしなよ」
長女は
「毎日、○○(末っ子)学校までお迎えに行きなよ」
と、食事制限なんて子供の発想にはないものね。

「動きなさい」と言われてるってことですね

バナナダイエットは、私流で頑張っていきますが、あくまでも無理せず頑張らないダイエット、心がけます
乞うご期待

(えーーーっ言っちゃったよ、大丈夫かなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

実はね~~
わたしも朝はバナナとヨーグルトなんだよ~
その他にもやっていることはあるんだけど
ちょうどひと月で2キロ減りました。
術後、6キロ増加しちゃったから(すごいでしょ・・)
まだまだ先は長いけど、頑張ろうって思ってる
だってね、3キロの増加の時はジーンズがパツンパツンになってたくらいだけど
さすがに6キロ増加すると、ジーンズ穿けなくなってしまう事を悟りましたので・・・
一緒に頑張ろう~~~!!

パパさんと家族水入らずで東京楽しんでね!

朝バナナね~

1人暮らしならいいけど子どもがいると
なんでお母さんだけバナナ?ってなるのよね~
わかるわかる。
朝バナナはバナナ食べてから他にもの食べると
ダメなんだよ~理由もあります。HPとか見てみてね。
わたしも半年やったけどカラダがめちゃくちゃ冷えるし
冬になると義母が味噌汁飲めって邪魔したから
やめた。2キロしか痩せなかったもん。

自分にあった方法で気長にストレスためずに
やるのが一番よ~!!
頑張ってねぇ

私も 朝バナナしました・・が・・
ダメ~~e-452

朝って 子供のお弁当作った 残りが
あるじゃない~e-454
それ食べたくて 我慢できないの・・
で・・結局 バナナ+なんか・・ってことになり・・

ぱこみこさんの 意志の強さを
見せちゃって 下さいね ガンバe-271

バナナさんへ

ぎょぎょっv-10
先輩じゃないですかー、なんかやる気が出てきたなぁe-271

そうなんです、やっぱりダイエットの理由が洋服が入らなくなることと、似合ってたものが似合わなくなることe-350
一月2キロはちょうどいいペースですねe-343
私も頑張るねーe-281

毎朝、バナナさんに会ってるみたいだよe-420

kiriさんへ

kiriさんみたいに、お菓子をすぱっとやめちゃうのが一番いいんだよね・・・
でも、甘いものはやめれないのよねーe-441

無職の今だったら、朝バナナもいけると思ったのだけど、結構今日なんてフラフラしちゃって、11時過ぎにお昼食べちゃったi-237
お水も飲むから確かに冷えるねー・・・
トイレも近い近いe-263

kiriさん目指して気長に頑張るねーe-266

くまきよさんへ

わかります~e-2
子供用に焼いた卵焼きとか、つい手がでそうになりますe-263
本気のダイエットは久々なのですが、気持ちが揺らぎますね~e-443

週末、ドカ食いしないように気をつけなきゃi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード