歯医者さんへ。

今日は朝、少しお日様が顔をのぞかせたのだけど、予報通り雨が降ってきました。
そして、どんどん涼しくなってきている・・・

今日は歯医者さんへ行ってきました。
行ってきた・・・って言うより、やっと重い腰を上げて予約の電話を入れたら
「ちょっとお待ちいただくかもしれませんが、今日の10時いかがですか?」
なんと、今日診てくれることに。
急に緊張してきましたが、かえって勢いで行けて良かったかもしれません。

冬の間、食べる時に、噛むと痛みがはしって噛めない。
でも普段はなんともない・・・それがここまで引っ張った原因ですね。

午前中の歯医者さんって意外と空いてるんだねー。
最初にレントゲンを撮って、歯周ポケットのチェック。
どうやら虫歯が何か所かあるみたい。
痛みの原因は被せてあった下が虫歯になっていたからです。

「お口の写真一枚撮らせて下さい」
と大きなマウスピースみたいなのを口に入れられ、一眼レフを構えた助手さんが、目の前に立ちます。
「えーっ、この顔でー・・
笑おうにも笑えません。
しっかりレンズをみつめ、気分は薄笑みを浮かべてカシャリ。

今日は痛みがあった歯の治療で終わりました。
「治療計画書いてあります、目を通して下さい」
といただいたのは・・・

IMG_2036_convert_20100507114630.jpg


いやぁ~
誰かに見せるわけではないけれど、自分の口の写真って嫌だー
デストロイヤーみたいだし(古っ)

今更ですが・・・
歯医者さんでの写真は、笑顔もカメラ目線もいらないみたいです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このお口はぱこみこさんのお口なのね。
凄く歯並びも良くて、丈夫そうな歯に見えるe-461
歯茎の色もピンクでいい感じe-446

乳腺も婦人科も嫌だけど、歯医者も嫌な所だよね~。

そっか~、一眼レフで写真撮る歯医者さんもあるんだね。
写真撮られる時は複雑な顔しちゃいそうだよe-455

これも性格が出るね、きっと。
だってね、カメラむけられて、一瞬笑おうとしたのよi-237
あんなでかいの口に入れられて自由きかないのにさe-454

しばらく歯医者さんに通わないと・・・
はぁ・・・憂鬱だわぁe-327

へぇ~治療計画なんてくれるのね
とってもよい歯医者さんじゃない!

私の経験上歯医者さんって最初は1本の虫歯だったはずが
通っていると「ここも」「こっちも」・・・ってなぜか増えていって
なかなか終わりにならないってことが何度かあったな~v-292

でも、うちの叔父は虫歯を放っておいて
入院するはめになったからね(笑)
今では笑い話だけど当時は緊急入院で大騒ぎだったよ

憂鬱だけどきちんと治療しないとね♪

MIYUさんへ

この歯医者さんねー、結構治療費高めなのe-351
治療計画とか丁寧なんだろうけど、その分お手頃価格でお願いしますって感じね。

虫歯、5本もあってびっくりしたよe-327
子供にきちんと歯を磨きなさいなんて言ってるくせにね・・・
今回は長引きそうねe-263

うちの家族が行ってる歯医者さんもこんな
感じ。
PCで治療計画だしたり、いろんなデータだして
よこすの。

ぱこみこさん歯並びきれいだね~

わたしが化学療法してたときは
ポラロイドで舌の写真撮られたよ。
歯医者さんと治療がセットだったから毎回
ケアしてもらったっけな~
歯医者ってどうしようもなくならないと行かないよね。
それがダメだんだろうけど
やっぱ苦手。

kiriさんへ

乳癌の時に、早期発見の切実さを身をもって体験したっていうのに、歯医者もなかなかさっさと行けないのよねー。
虫歯だって初期の初期ならすーぐ終わるもんねe-282

kiriさん、歯医者さんには乳癌のこと言ったのね。
私は、抗がん剤が終わってしばらくしてから通院したのだけど、言わずにすませました。
今も、飲んでる薬はありませんってつい言ってしまいますe-351

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード