ホルモン剤。

今日はこれまた寒い一日でした。
午前中は、満開の桜に何の気遣いもなく、雨が降っていました。

午後からは雨もあがり、小さな商店街のお祭りに末っ子と出かけたのですが、とても寒く体の芯まで冷えた感じ
夕飯は迷わず「煮込みうどん」にしました。





いつも洋服を買いに行くお店は若い店員さんばかり。

私が好きそうなのを選んでくれる「巨乳ちゃん」
「Fカップなんですぅぅぅ」なんて、私に何の遠慮もなくさらっと言ってくる。

でも、どうやら、生理不順でホルモン剤を飲んでいるんだそう。
そのお店には、もう一人若い女の子がホルモン剤を飲んでいるんだって。
なんでも、高校生になっても生理がないので、さすがにお母さんと婦人科に行くと、子宮がとても小さくあまり機能していないらしい・・・

今でも3ヶ月生理がないと通院するように言われているんだとか・・・
そのままにしていると、子宮が退化してしまうそうです。

こんなことって稀なんでしょうが、知りませんでした。

薬を飲むと、おっぱいも大きくなるんですって。
すっかり、ホルモン剤って言うと「抗がん剤」の方のホルモン剤しか思い浮かばなかったのだけど・・・

私は生理はずっと順調で、不順で受診したことはないのですが、こんなに若い人たちが、しかも子宮の機能が・・・なんてことを抱えていることにびっくりでした。

生活スタイルや生活サイクル、食生活なんかも関係してるんでしょうか。
今のストレスも、昭和世代とは違うかもしれません。

若いのに、薬に頼らなければならないことがちょっと心配・・・
この先、その副作用が体に影響しなければいいなと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード