いいっ!!

おととい・昨日といいお天気で、やっと4月らしくなりました。
今日も朝から、あたたかい

やっぱり

いいっ

春は、4月はこうでなくちゃね
この辺もやっと桜が咲き始め、街がピンク色に染まりつつあります。


今週は家庭訪問ウィークで子供達も給食を食べて放課になります。
我が家は初日の昨日、終了しました

昨日は朝から、掃除掃除で、気がつくとお昼、気がつくと子供が帰ってくる時間、気がつくと先生が来る時間・・・
順番に先生が来て、終わった後はどっと疲れが出ました。

どの先生も、我が子にあった先生でほっとしました。

長男の先生は、今年転入されてきた女性の先生で30歳、結婚されたばかり。

長男はとても調子にのりやすく、はじけやすい
長男はいつか自分のはじけやすさで身を滅ぼすんじゃないかと、いつも心配していた私。

でも、先生がおっしゃるには
「もっともっとはじけてもらっていいんです
K君には3組を引っ張って行ってもらおうと思ってるんですよ。
今、どのクラスも3年生のはじけ方が足りないような気がします。
ギャングエイジと呼ばれる今、はじけておかないと、普通落ち着く5・6年生で爆発しちゃったりするんですよ。
だから、今はじけるのは大いに結構なんです。」

へぇ~、そ、そうなのぉ
でも、ギャングエイジになり切るために、長男がリーダーで引っ張るってどうなの
なんてちょっと思ったりもしたのですが、優しいところや、けんかなどになると何も言ったりしないけど、なぁ~んとなく強い方側に立っていたり、学校での長男をよく見ていてくれる先生なので、信じちゃお

今まで、調子に乗りやすい長男にはぎゅうぎゅう締め付け過ぎていたのかな。
ちょっとでも頭をだすと、でかいハンマーでガンガン叩いてた感じ
何のために・・・
決して長男のためではなく、人目を気にした私のためだったような気がしてなりません。
長男の担任の先生には、今年一年いろいろなことを教えていただけそうです。

IMG_1971_convert_20100427094733.jpg

子供達を見送ってから、なんだか反省の意味を含め、帰って来てからのおやつにメロンパンを焼きました。
アバウトな私が作るだけあって、クッキー生地が甘くない
砂糖の分量、間違えたみたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気もいいっ!!v-254

家庭訪問も無事終って、いいっ!!v-221
充実した一日でしたね
3人の先生をお迎えするのは、大変でしたでしょ

自分のこどものよさをわかってくれる先生だとうれいいわね

私は長男にはもっと褒めて育てればよかった
次男には、もっと怒ればよかったと、今になって反省です

てこなさんへ

さっすが、てこなさんe-2
どうも、私もそうした方が良さそうですe-351

長男は褒めて伸びるタイプなのかもしれません。
でもねぇ、言わずにはいられないんですよe-263
末っ子はかわいいできてしまって、のんびり屋さん。
末っ子の担任には「度胸が据わってる」って言われましたi-237

先輩ママ、これからもご指導お願いしますねe-266
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード