冬支度。



昨日も今日も予想最高気温は10度
昨日は10度まであがらなかったような気がします。

県内はそれでも桜の開花が北上し、あちこちで桜が見れるようになりましたが、雪深い、しかも寒いこの辺ではやっと、つぼみが赤く見えるかなくらいです。

きっとが出たら、あっという間に咲くのでしょうね。
楽しみです。

雪解けがこの辺より早い実家から山菜が届きました。
いつもお世話になってる方にも配れるよう、たくさん入っていたので、子供の友達のお宅などにあげると、初物だととっても喜んでもらえました。
食べ物だけでも、春を感じて・・・・

だけど、なんだか、体の脂肪もなかなか冬支度を終えず
「おいっ、外は寒いぜもっと蓄えないと、ぱこみこが風邪ひいちゃうぜ
なんて、いらぬ心配をしているのかしら、腹周りが怖いことに
とてもいい仕事っぷりだわ

今日は午前中、ながらエクササイズで、気分的に鍛えたわとプチ満足感。
「山菜定食」がとてもおいしく感じました(これは毎日デス)

さっ、今日はこれから授業参観です。
行ってきまーす


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い届いたね、愛情宅急便e-266

凄く寒くて4月半ばも過ぎたなんて思えないけど
嬉しい宅急便でお口とお腹は春ねe-343

昨日は長女ちゃんのお誕生日だったのね。
長女ちゃん、おめでとうe-398
しっかり者の長女ちゃんの話を読む度に
私もちゃんと子供達をしっかりさせなければ!!って
思うんだけど、なかなか思うようにはいかないのよね~e-455

チーズケーキがフワフワで美味しそう~~~e-349
ぱこみこ家は、21、22日連続で甘い匂いがプンプンしてたのね。
羨ましいe-446

hitoさんへ

山菜、おいしいよねーv-10
今日は朝から天ぷらしたよ。
またまたhitoマネで、ウドの葉先とふきのとうのねe-343

そうなの、連日我が家はスィーツの香りに包まれておりました。
でも寒いから動かないでしょ?食べるくせに・・・e-263だから今、大変なことになっているのe-351

チーズケーキに乗っけたデコポン、またhitoマネしちゃったi-237

おはようございますv-254

2日連チャンで お誕生日なのですね~~
おめでとうございますe-460

ケーキも2連チャン・・う 嬉しい悲鳴
おいしそ~~うe-349

ぱこみこさんは 良いな~
お料理上手で~~
お子様が うらやまし~

そちらは まだまだ 寒いですか?
風邪に気をつけてねe-420

くまきよさんへ

ありがとうございまーすe-343
甘いもの依存症で大変なことになっていますv-16

やっとこちらも桜が咲き始めました。
「もう咲いちゃうからねe-2」って待ち切れずに咲いた感じですi-237
今朝はあったかく、今週はホッカイロのお世話になっていないので、これで卒業できるかなe-282

山形も寒かったでしょうね。
GWは山形へ行かれるのですかe-3
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード