ズボラな性格。

今日も寒い
あまりの寒さに、軽く怒りまで覚えちゃったりして・・・
そんなイライラを穏やかにしてくれる強い味方、ホッカイロとコタツには足を向けて寝れないくらい

寒くて何もする気になれなかったのだけど、ずーーーーっとやらなきゃと思っていたことに手をつけました。

IMG_1918_convert_20100416211401.jpg

写真の整理です
家で撮った写真はデータとして残してありますが、幼稚園からいただく(購入するんですけどね)写真はかなりの量です。
実は、それが、長男は年中のモノから、末っ子は全く手つかずでした

正確に言うと、末っ子は生まれた時からアルバムを作ってませんでした

その2人の写真が右側の山積みされたものです

そんな訳で、はり切って始めたのですが、年ごと、月ごとに分けて、ぱっぱっと貼っても長男のがなんとか終わったくらいです

来週は、末っ子のも終わらせないと・・・


それにしても、なんでこんなにたまるまで放っておいたのでしょう

・・・こんな性格なんです
これからもよろしくおねがいしまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

末っ子ちゃんが誕生してからは
いろいろあったものね・・・

それにしても6年分の整理は大変だわ
せっかく年代順にしても
あとから、別な引き出しからポロポロでてきたり・・・

昔の写真を整理していると
〝ああ、このときは・・〟〝まぁ、こんなときもあったの・・〟
など、感慨深いことでしょう

6年分の写真かあ~。大変そうだね
かくいう我が家も、写真は小学4年生でストップです
あとは、修学旅行と卒業式のしかないかも・・・
大きくなるとこんなものよ~

ぱこみこさん、おはよ~。

うちも写真、山積みになってるよ。
私は、整理は子供達に任せる事にした
超ズボラな母親です。

こんな性格だけど、よろしくです~e-446

わたしも同じ!写真が山済みだよ~
しかし寒いね!こちらもすっごく寒くて
冬並みだよ。雪も降ったし。
もう寒くてイライラしてくるよね。
春はまだかいな~

ぱこみこさん こんにちはv-254

同じく 写真山積みで~~~す
私も お仲間に入れてください

撮るのはスキなのに 整理が・・
あ~~~誰か~~って。

東京もさぶいよ~~
冬物と春物で ゴッチャゴチャです~

てこなさんへ

だいたい、整理下手なんですよね~e-263
写真もアルバムが出来るまでに、見入ってしまって、なかなか作業がすすみませんe-351
ズボラは、母譲りなのですが、自分のアルバムはやっぱり、大量の写真を自分で作った記憶がありますe-330

りりこさんへ

りりこさんちはきっちりアルバム出来てると思ったのだけど、意外と皆さん、同じなのかしらe-446

長女の時はコメントなんて入れたりして余裕だったのに、長男・末っ子はとにかくはさんでしまえーe-2って感じで・・・
かわいそうだけど、ズボラな母を持った宿命ってことでe-441

hitoさんへ

な~るほどねv-219
子供にさせてしまうっていいねーe-420

これからはそうすることにするe-343
とりあえず、末っ子の6年分頑張ってみるe-263

kiriさんへ

おぉe-420
意外と写真そのままの方が多くてちょっと安心e-282
まとめてやろーっe-2がこの結果ですe-259

kiriさんち方も寒そうだねーe-327
体調崩さないようにしようねe-266
無理しちゃダメだよーv-219

くまきよさんへ

くまきよさんも、息子さん達の写真が山積みなのね~e-2
男の子→男、に変わっていく姿が見れるのねー・・・

んっe-3
なんか、スケベなオバチャンみたいだi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード