まだまだ。

今日は久しぶりに腰にホッカイロをはりました。
コートも着ちゃいました。
4月なのだよ・・・


ピカピカの1年生は今日まで給食がありません。
出かけて行ったかと思うと、あっという間に帰りの時間です。

3人目にして、下校ボランティアに手を挙げました。
上の2人も、ちゃんと帰ってこれるかものすごく不安だったのだけど、長女の時は末っ子がいたし、長男の時は仕事をしていたので出来ませんでした。

IMG_1896_convert_20100412162316.jpg

しばらくは、同じ方向の子達で集団下校です。
先生もついてくれます。

でも、横について歩くと、子供達といろんな会話が出来たり、街行く方達に声をかけてもらったりと、なんともまったりです。
末っ子のすぐ後ろのS君、大きくなったらブルートレインの運転手になるんですって。
「そしたらさ、K君のお母さん(私)も乗っけてあげるね・・・あっ、でも、もう死んじゃってるね。地獄を旅してる頃かもしれない・・・」

って、おーーーい
殺さないで
それに地獄行きなの?私・・・

今日は入学後、初めての雨で、傘をさして歩くのも大変です。
さしてみたら、大きな穴が開いちゃってた子・・・
雨具を着てから、その上に上着を着てきちゃった子・・・
かわいい


そんな訳で、まだまだ自分の時間と言う訳にはいきません。
あれもこれもやらなきゃいけないことばかりなのだけど・・・

IMG_1897_convert_20100412162409.jpg

今日のランチは「なーんちゃってシチュー」
米粉を水で溶いてとろみをつけました。
トーストは、去年バジルを刻んで冷凍していたものにチーズをのっけてチーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事が3月で終って、
新学期はバリバリのお母さんやってて
毎日が楽しそうです

そうね~ぱこみこさんは地獄なのね
きっとだんなさまは天国だろうから
一緒に行くためには、善行、善行ですよv-237

てこなさんへ

「お母さん」は楽しいですv-10
ぼちぼち家のことも頑張らないとなんですけどね・・・

ぎょぎょっe-451
善行も難しいのでi-237だんなが逝く時、足にしがみついて逝くか、私が逝く時、だんなを道連れにするか・・・
作戦を練りますe-2

そうなんだ~、ぱこみこさんは地獄を旅するんだ。
でも、大丈夫!
私も地獄行きだから!!会えるねe-461

1年生は色んな事が一生懸命でかわいいよね。
大きなランドセル姿を見ると、慣れるまではお天気でv-278
って願っているのに、何なのこの寒さは・・・。
冷たい雨まで降っちゃってさe-350

下の写真を見て思ったんだけど、末っ子ちゃんとパパさんは
同じ髪型なのかしら?
お顔も似ていらっしゃる感じがするe-343
ぱこみこさんのお顔は小さくてよくわからないけど
でも明るさは伝わってきて凄くいい感じ~~e-349

ぱこみこさんを真似て、米粉を買ってみたものの
どうしていいのかわからず、そのまま放置してた。
米粉で、なんちゃってシチューが出来ちゃうなんて驚きだわe-451

下校ボランティアしてるのね。えらいわあ~!!
私も子供会役員してたけど、結構顔を覚えられて
町で会ったときでも挨拶してくれるのよね。可愛いよね~
それにしても、地獄行きとは
可愛い顔して怖い事サラッと言うわねえ~
よし!ぱこみこさん善行に励みましょ!!

米粉って、片栗粉みたいに「とろみ付け」にも使えるのね、
初めて知りました。
これだと、手軽に使えるね~

hitoさんへ

えぇe-2
hitoさんも地獄なのe-3
いやいやっ、そんなまったり系の人は行けないところよv-219
って、おいおい・・・
私の地獄行きをまず否定してぇe-444

米粉のマフィンとかロールケーキ、すごく上手に出来るよe-266
何か作ったら、ブログにのっけてねe-343

りりこさんへ

子供達、すごくかわいいv-10
地獄行きもしばらく「うん、うん」なんて聞き入ってましたよe-330

図書館で米粉の本借りたのに、とろみ付けもOKってありましたe-343
カロリーが抑えられるんですってe-278
ええですi-184i-184米粉v-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード