お雛様。

子育てのために仕事を辞めて10年近く・・・
10年近くぶりに、今のパートに出て2年半になります。

9時~15時までのお気楽パートのはずなのに、意外と帰ってからも時間がなくバタバタあっと言う間に就寝時間。
家のことが出来ない・・・
歩くとホコリが渦を巻く・・・
子供の持ち物忘れ・・・

最初はいろんなところに支障がでました。
私って、意外とデキナイ女だったのね

「デキナイ女」にあきらめがつくと、焦りもなくなり「まっ、いっか」状態になったりするんですっ。

なんと今年はお雛様を出し忘れてて、
「今年はお雛様 お休み」
なんて心でつぶやいてたりする。

でも!
とあるブログにおじゃましたら
「桃の節句は女の子の厄除けと健康を祈願する日・・・」
ほぉぉぉぉぉ!

「桃は古くから邪気を祓い 不老長寿を招く花・・・」
へぇぇぇぇぇ!

この辺の地域では 古くから4月3日に桃の節句を祝うのだとか。
ならばまだ間に合う、おひなさまご登場!!
二日前・・・

桃の花も生けました!!
昨日・・・

長女、ちゃんとお嫁にいけるかな・・・

弁当
今日は末っ子の月に一度のお弁当の日。
やる気はあるのにセンスがないから、お雛様おにぎりも「なんだこりゃ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん こんにちは

お雛様おにぎり 超かわいい~v-344

私が子供だったらこんなかわいいお弁当
とってもうれしいなぁ~
先日のケーキもおいしそうだし、
お料理上手の自慢のママじゃないですかv-290

遅くなりましたが、
末っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます v-315

あとブログリンクさせてもらっていいですか~?

そうでしたね
ひなまつりだったんですね e-477
うちは女の子いないから 今までお祝いしたこと無かったんだけど
考えてみると わたしも女の子?
来年はお祝いしちゃおうかな~

お弁当 とってもかわいいです e-461

MIYUさん、こんばんわ。
子供のお弁当ねぇ~、ほんとセンスないんですよe-351
おかずもね、おやじ弁当みたく茶色だったりe-330
お買いものの段階から考えとかないとダメなんですよね。

ブログリンクお願いしま~す。

バナナさん、こんばんわ。

そうですよぉ!!
女の子の節句なんだから、自分のためにお祝いしなきゃe-402

昨日は私が食べたくて、帰りにいちごショートe-239買って帰りましたe-266

まだ、よくわからないままコメントしておりましたが、
さかのぼって、日記読ませていただいたり、まこつまさんのブログなどと関連させて、
ぱこみこ さんのこと、よくわかりましたv-221
おこさまにも恵まれ、明るくて、楽しそうですね。
病気に対しての不安はみんなもっていますが、
それを跳ね返すようなパワー感じます。
お弁当、とても可愛いですよv-205

過去の日記の写真も、ついでの時に見られるように直しておくことおすすめします(おせっかいなこと言ってますね)

てこなさん、こんばんわ。
ずっとやりたかったブログを、ある日いきなり始めちゃってv-356もっと乳がんのことの回想など書き込むつもりが、ここまできてしまいました・・・本を片手にe-102です。

独り静かに耐え忍ぶ!タイプではないので、病気の不安やストレスなどは吐き出して、ためないようにしています。
周りはかなりストレスたまるようですがe-351

見れなかった写真は先日直してみたんですが、まだ見れないですかね?
教えていただかないとわからないので、アドバイスはとても嬉しいです。
よろしくお願いします。

写真のこと

私もpcのことよくわからないので、写真が見られないのは、私のせいだと思っていました。先日の書き込みで、見られるように、直されたみたいだっとので、ついでにほかのものも・・と、おせっかいなこと言いました。わたしが、見られない写真は2月11・13・14.17・18・19・22日の分です

てこなさん、こんばんわ。
うわぁ~、すいませんv-356
写真みれないの、結構あったんですね。
でも教えていただいて良かったv-343
時間がある時にアップしなおします。
ほんとにありがとうございました。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード