こればっかりは。

4月だって言うのに昨日・今日は寒い寒い

今日は病院でした。
半年ぶりなので、ちょっと緊張していつものように血液検査のところに行くと、今日は血液検査の予約は入っていないとのこと・・・

なんで?と思いながら、外来で待つことに。
今日は混んでいて、予約の時間から1時間過ぎてようやく呼ばれました。

おっちゃん先生は今日は機嫌がやや良い
「ジョニーは元気?」
なんて聞きながらエコー。

ジョニー・・・
末っ子のことです

抗がん剤後の通院は末っ子をベビーカーに乗せての受診でした。
「名前は?」と末っ子に聞くおっちゃんに、末っ子に変わって「ジョニーです」と答える私。

末っ子もこてこての「麻呂顔」なのに、診察室は大爆笑でした。

幼稚園に行くようになって末っ子を連れて行くことはなくなったのだけど、時々気にかけてくれるおっちゃん先生。
気まぐれなところもあるんだけど、ほんとのところはとてもあったかい人です。
「ジョニーの3人目のじいちゃんにしてあげますよ
って言うと、看護師さんが爆笑してました。

術後5年なので、CTの予約をして、帰りに血液検査とマンモして帰ってきました。
全部の結果は5月・・・
6年生進級は先延ばしとなりました。

それにしても・・・
何度やっても、マンモってヤツはダメです

何がダメって、おっぱいが小さすぎてはさめない
タダでさえ「やだなぁ」って思ってるのに、技師さんが四苦八苦してる姿に、申し訳ないやら切ないやら・・・

しおらしい天使の私の中に、
「なんだよぉ、3人母乳で育てあげたんだぜしょぼくれるのもあったりめーだろっ・・・しかも乳癌なんて言われてさらに痩せちまって・・・どーせまな板に干しプルーンだよっ
もう一人の悪魔な私がつぶやきます・・・

どうか、無事に6年生に進級できますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱこみこさん お仕事&通院お疲れ様でした♪

マンモ痛いよね・・・
引っ張られ、潰され、なんの罰ゲームよっていつも思うよv-292
胸が大きい人は痛くないのかな~?

術後5年かぁ~
長い間がんばってきたんだね
無事6年生に進級できますように!

その前に、ジョニーくんの入学式だねe-266
また、和服美人さんに会えるのかしら?

ジョニーくんv-205の本名知りたくなったv-7
ベビーカーの子が4月には入学ですもの・・
進級間違いないよ!!
私も後に続くからね

乳がんという大きな病気にもかかわらず
末っ子ちゃんの名前を「ジョニー」と言ってしまう
ぱこみこさん、最高!!
そんなぱこみこさんが進級できないわけないじゃない!
絶対に大丈夫だよe-287

私も貧乳なんだけど、マンモは結構大丈夫なんだよね。
術側も痛がりなわりには平気なの。
普段はちょっと触れても痛い時あるのに、なぜマンモが
平気なのか不思議なのよ。
そのかわり、注射はダメだ~~~~e-350

私もマンモは超~苦手。
この間の検査も技師さんが四苦八苦してたな~
あまりの痛さに思わず「いでっ!!」と声が出ちゃいました
その代わり、注射は平気よん

ジョニー君、病院で人気者だったろうね~
本名で言われるより、絶対忘れないかも。

いよいよジョニー君も新一年生ね。
ぱこみこさんも6年生に進級大丈夫だって!!

MIYUさんへ

今回はマンモの後が一部内出血してるよe-327
私ねー・・・e-263
スーパーマンモス貧乳なのv-393
だから、人前にさらすのもかなりの勇気なのに、それをつかんではさんでなんて・・・v-356
ほんと、罰ゲームだよねe-263
なんとしてでも進級しなきゃねe-266

てこなさんへ

末っ子と一緒だったから、通院も苦じゃなかったですねーv-352
5年って長いようですが、末っ子の成長を追ってた感じであっと言う間でした・・・

6年生進級は・・・実はちょっと不安もあって5月まで長いんですけど、皆さんに「ついて来てね~」って言えるように頑張りますe-271

hitoさんへ

こんな小さな子がいるのに乳癌で・・・なんて同情の目も嫌でいつもおちゃらけてましたv-290
今思うと、強がっていたのかな・・・

マンモ、ほんとにイヤなんだーv-406
やっと撮っても、フィルムの1/3も写ってないのi-237
全く、やんなっちゃうよe-282
叶姉妹とまでは言わないけど、宝くじがあたったら絶対再建するe-319

りりこさんへ

きっと「麻呂顔」と「ジョニー」のギャップが良かったのよねi-237
時々「ジョンソン」とかになったりしてたけど・・・

マンモ、痛さよりも恥ずかしさが勝って、おかげさまで悲鳴もなく終わっておりますが、お風呂に入って洗った時とか「いたー」って思うよe-263

最近、食事も気をつけてないし、ちょっと不安なんだよねーe-327
初心にもどって見直ししなきゃe-351
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード