祝!!

25日、末っ子の卒園式でした。
末っ子の成長は、私の乳癌と重なり、とっても感慨深い・・・
5年前、1歳の末っ子を見て、この子をどれだけ育てられるのかと真剣に思いました。
この子の将来を思って、ほんとに切なくなりました。
私に5年後はないかも、と思っていましたから・・・

朝からあいにくの雨。
寒い一日となりました。
さらに、私の体温を下げるような緊張・・・
IMG_1810_convert_20100327221607.jpg

↑謝辞のお役目が回ってきてしまったからです。
先週の3連休の悶々の原因はこれも含まれていました。
なかなか書けなかった内容でしたが、赤ペン先生のだんなにあれやこれやとお助けをもらい、なんとか書き上げました。

「卒園式、恥ずかしくてやだなぁ」
と言っていた末っ子ですが、とっても立派でした。

式の最後、退場の時はママ達に「ありがとう」と花束を渡し、一緒に退場します。
涙涙の卒園式、長女が入園してから7年、我が家にとってもほんとうの園からの卒園になります。

DSC_5569_convert_20100327221203.jpg


そして・・・
この日は小学校も卒業式。

緊張と泣きつかれた私をとっても癒してくれました。

IMG_1862_convert_20100327221441.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒園おめでとう
そして大役、ご苦労様、いい思い出になりますね
過ぎた5年は、早かったような、長かったような・・・でしょう

次に、ぱこみこさんが泣くのは、入学式かな?

No title

卒園おめでとう!!

大役、大変だったね。
私は次女の時に目録をよみあげる役だったんだけど
それでも凄く緊張して、眠れなかったよ~。
いまだに役員としてじゃなく、園児の母として
卒園式に参加したかった・・・などと未練タラタラです(^^;

青いお着物の方はぱこみこさん?
美しい・・・・
スラーッとして、色白で、とっても綺麗な方なのね~♪
末っ子ちゃんのあどけない姿もかわいい♪♪

お仕事もあとちょっと!
終わったら、ノンビリゆっくり子供達とランチを楽しんでちょ。

てこなさんへ

ありがとうございます。
てこなさんも3人のお子さんの成長にたくさん嬉しい涙を流されたのでしょうね。
大変な時もいーーーっぱいありますが、3人産んで良かったと心から思えます。
いつか、乳癌も思い出の一つになるよう、このまま健康でいたいです!!

hitoさんへ

ありがとうーーーっ
謝辞はね、推薦なの。
でも3人お世話になったし、3人もお世話になって1回しか役員もしてないし、最後だからやってやれ!って引き受けたのだけどね・・・

2日くらい前から、緊張でごはん食べれなくなっちゃって、当日も朝から着付けがあったりして朝昼とごはん食べれなかったの。
その反動か、終わってから今日まで食べ続け、さっき体重計のったら術後最高になってた(涙)

着物姿はぱこみこでーす。
で・す・が・・・かなり写りのいいもの載せちゃいました(爆笑)
きれいそうに見え、痩せてそうに見え、色白そうに見えるもの選りすぐりましたー!!

No title

hitoさんは、写真でぱこみこさんだとわかったのね
ぱこみこさんはひごろ謙遜してるから、こんなに
すらりと首も長くていい女だと思わなかったよ
着物の着付けも決まってるし、最高!!

てこなさんへ

すいません!爆笑です!!
またまたコメントありがとうございます。

前にも言いましたが、平安時代ならかなりのいい女です(笑)
丸顔で、HBの鉛筆で描いたようなうっすい目だし、でも顔がでかくてほっぺがでかくて声がでかくて・・・声はいいかっ

写真は後ろ半分が切れてるところと、横顔ってのがミソです(ぷぷーっ)
美容師さんに、顔がカバーできるくらい頭大きくしてって頼んだのも良かったかな・・・

まっ、一言で言うなら「サギ」です。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード