6歳。

今日は末っ子の6歳の誕生日です。

予定日は3月6日だったのですが、その年は「うるう年」で「29日だけは避けて下さい」と神様・仏様にお願いしていました

ところが29日の夜、確か、日曜日の中居クンのドラマを見終わった頃、おしるし

早くに病院に入るのは嫌だったので、ギリギリまで待とうと陣痛に耐えます。

さすが3人目、まだまだ、なんのこれしき、我が子のためならえーんやこーら・・・

私は3人とも里帰り出産をしました。

10分間隔がかなり続いたので、朝方4時、母を起こし病院に送ってもらいます。

が、長女・長男がおばあちゃんがいない時に目覚めたら大変ということで、父と兄に送ってもらうことに・・・

今から思えば、何でこの2人かなと思うのだけど、どちらか一人では心細いと言う、母の配慮らしい・・・

それにしてもです

家から15分かからない病院に行く車中、陣痛は1分間隔に

やっと病院についても、でかい男が2人いるのに、かばんを持ってくれるだけで、私を支えることなどしやしない

途中、なんどもしゃがみながら、ようやくナースステーションへ到着。

大男2人の付き添いをみて、看護婦さんが

「ずっとついて下さいますか?」

の問いに、なんのためらいもなく

「いやっ、すぐ帰ります」

と父・・・・

そ、想定内です、と陣痛をかわしながら、出産の準備を始める私。

そして、さっさと帰る、大男2人・・・

それから30分後・・・

末っ子は元気な産声をあげ、私の腕の中で抱かれました。

だんなにも電話をしたのですが、3人目の余裕なのか、すぐに駆け付けることもなく、結局末っ子の出産は独り占めでした

分娩台から報告の電話を実家にいれると、兄は

「結構ヤバかったもんなぁ、目の前で産み落としたらどうしようかと思った

と笑っています・・・

大男、デクノボウ、ウドの大木


末っ子へ

いつも家の中を明るくしてくれてありがとう。

ここまで元気に育ってくれてありがとう。

またこの一年、たくさんの楽しい思い出を作ろうね

IMG_1705_convert_20100301225836.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

おめでとうございます
さすが3人目、ちゃんといい日に極めましたね

《末っ子の出産は独り占めでした》
↑って言えるぱこみこさんは、すごい!!
逞しくて、明るいママに拍手です

No title

6歳おめでとう~~~~。

3人目の出産になると、母も周りにも「余裕」がうまれるんだね。
周りの人を、大男・デクノボウ、ウドの大木と思った日から6年。
末っ子ちゃんが元気でいてくれる事に感謝だね♪

この凄いケーキは仮面ライダーよね。
今、放送されてるライダーなのかな?
末っ子ちゃん、大喜びだったでしょう~。

3月はいよいよ卒園だね。
昭和のアイドル姿も見納めと思うと本当に寂しいね。
もうあとわずかだけど、園児のママを楽しんで~~

おめでとう!!

末っ子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気で明るく育ってくれて、親としてはなにより嬉しいよね

ケーキも男の子らしくてGOOD!
うちは、キャラクターケーキ注文した事なかったから、なんかいいなあ~~
崩して食べちゃうのもったいないね・・・

No title

末っ子ちゃん6歳なのね、おめでとー!!

男性はこういうときはあまり役立たないのかしらん?
お父さんお兄さんのオタオタぶりが目に浮かびます~

私は、陣痛来なくて入院が先だったから全然慌てなかったけど
ドラマのような出産シーン一度味わってみたかったかも。

No title

ぱこみこさん おはようございます

息子殿 お誕生日おめでとうございます
未来の王子様・・スクスク育ちますように・・

しかし ぱこみこさんの 男性陣に対する 感想・・
まっさに その通り! 役立たず~~~
女性は 強い! やっぱ女性ね!と 思っちゃうわん

が・・なぜか 自分の息子には 甘い・・
デレデレになる 自分が いますの~~

ケーキ カッコイイ~~
手作り? ぱこみこさんなら 出来ちゃいますね!

No title

ちょっと遅くなっちゃったけれど、末っ子クンお誕生日おめでとう♪
お誕生日に卒園式、入学式 末っ子クン主役のイベントが続くね~

ケーキスゴイね!!こんなのあるのね~
仮面ライダーの目もイチゴなのかしら???


お父様たち・・・帰ってきちゃったの??
1人では心細いって2人を送り出したお母様の思いは
伝わってないのね(笑)

てこなさんへ

ありがとうございまーす。
乳癌手術の際は1歳でしたから、ほんとに元気に大きくなってくれたと心から嬉しく思います。

男の人は胎動も感じられず、せめて出産の時くらい一緒に感動を味わいたいと上2人は立ちあい出産だったのですが、一人で頑張るのも悪くなかったです(笑)

hitoさんへ

ありがとーっ。
小さい末っ子ですが、元気でいてくれるのがほんとにありがたい!!

キャラデコは「仮面ライダーW」今、放映してるヤツです。
去年、映画を観に行って、プチはまりしてます。
なかなかかわいい主人公だよ♥

あと少しで卒園・・・
でも来週、末っ子の行事がもう一つあるの。
また泣いちゃいそうだ・・・

バナナさんへ

ありがとーございまーす!!
ケーキ、おいしかったぁ♥
21cmの大きめを頼んだのに、あっと言う間になくなっちゃった・・・
最近、気にしてなかったけど、やっぱり太ってました(涙)
また、エクササイズがんばらなきゃ!

りりこさんへ

ありがとうございまーす。

実家の男達は、職人気質で、不器用で・・・
しゃがみこんでも「大丈夫か」なんて言葉もなく。
でも、多分どうしていいかわからないのよね、優しい言葉をかけあってきた関係ではないから。
いつも気にかけつつも、気にしてないフリの家族でした。

3人目はあっと言う間の出産だったよ。

くまきよさんへ

ありがとうございまーす!!

くまきよさん、男の子、かわいいですねー!!
お年頃の息子さん達、気が気じゃないでしょ(笑)
いつかは子離れしなきゃなんだけど、今から不安だわー。

さすがにキャラデコケーキは無理ですぅ。
切るのがもったいないと思いながら、潔くいっちゃいました(笑)

MIYUさんへ

MIYUさん、ありがとう!

母もどちらかと言うと天然で、ここで言う「一人は心細い」は私ではなく、父が一人では心細いし、兄も一人では心細いだろうから、父と兄をセットにしたみたい・・・(爆笑)
でも、そのせいか、末っ子は父と兄が大好きです。
私も上手に感謝の気持ちを表せないでいるけど、末っ子がその気持ちを代弁してくれてるようで、私も嬉しい。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード