ありがとう。

末っ子が ちょうど1歳の誕生日を機に断乳し、入浴中にしこりを自分でみつけました。
義母も難病発症し、この頃から体力が落ち、一人で歩くこともままならなくなった頃・・・

その後、4月に手術が決まり、桜があちこちで咲き乱れるいい時期に、末っ子は実家に丁稚奉公に出ることに。
6月義母が亡くなり、私の化学療法が一段落するまでの2か月、私たち家族は末っ子と離れ離れの生活をしました。

私たちは一緒にいるのに、末っ子は一人で実家にいる・・・
この思いが 末っ子をかわいそうに思ってしまうのだけれど、末っ子は実家ではみんなにかわいがられ、家族同様愛され、家族の励みにまでなっていたようです。
私を恋しがったのは最初の3日くらいで、その後は誰にでもなついて、眠ければ遊びながらごろんとねてしまったり、大泣きすることもなく、本当に手のかからない子だったようです。

実家の母は、こんな末っ子を見て
「親が早死にするから手がかからないのか」
と、一人寝入る末っ子を見ては泣いていたよう・・・
今思えば、大変失礼な話なんですがね・・・


そんな末っ子も今日で5歳になりました。
この子の誕生日は乳がんのこと、義母のこと、実家のこと、家族のこと・・・
いろんな思いが交錯します。

3月生まれで依然最前列を守るおちびちゃん。
健康でいてくれることが本当にありがたいです。
いろんな方々にお世話になりながら、5歳を迎えることができました。

子供の誕生日は、元気で誕生日を迎えてくれた本人と、この子に関わるすべての方々に感謝する日。
本当にありがとうございます。

片付けをしていた午前中、ミニチョコを差し出しただんなが、
「誕生日おめでとう、生みの親!」

くぅ~っ、久々にキムタクに見えたよ、とーちゃん!ありがとっ。

誕生会
末っ子リクエストメニュー

ケーキ
「火星人」ではありません!一応キャラデコです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますv-274
お若いのに、この激動の5年間、大変でしたね。
でもこうして笑って迎えられて、本当によかったv-221

これからも、ずっとずっと楽しいご報告をまっています。

ところで、写真が開けないのですが、私のpcのせいかなぁ

ぱこみこさん こんにちは

遅くなってしまいましたが 末っ子ちゃんの5歳のお誕生日おめでとうv-237
嬉しいね~~
子供にも 自分にも 周りの人すべてに感謝だね~
とっても優しい”とーちゃん”にもv-238

てこなさんと同様 わたしも写真が見れませんe-263

てこなさん、こんばんわ。

若くもないんですが、でもまさかこの年で乳がん?義母亡くす?ありえないこと続きでした。
若い方の乳がん、増えていて胸が痛いですね。

お祝いメッセージありがとうございます。
写真、手抜きアップだったので失礼しました。
今度はどうでしょうか?

バナナさん、こんばんわ。

お祝いメッセージありがとうございます。
バナナさんちみたいに早く成人してほしいような、ずっとこのままでいてほしいような・・・
男の子ってかわいいですね。

写真、失礼しました。
今度は見れましたでしょうか?

末っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
健康でいてくれて感謝・・ほんとうにそうですねぇ

このキャラデコはシンケンレッドですね~

kiriさん、さすが!!
シンケンジャーがいいと言われてこっそりお願いしたんです。
過去に、アンパンマン・ハム太郎とすんばらしいキャラデコで、ちょっと過剰に期待したせいか・・・なんだか、ちょっとe-351

でも帰ってきて本をみたら「あー忠実」
納得です。
まっ、末っ子は大喜びだったのでよしとしてe-282
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード