晴れた日に。

元気です

ほんとに大変な1週間だったのですが、あっと言う間でした。

実は、朝起きるとババシャツがびっしょり寝汗で濡れていたり、朝ご飯がのどを通らず、通勤の車中は緊張で口がカラカラ状態・・・

何が一番びっくりって、お腹がすかない

そして、あんこを欲さない・・・

あんまりおかしいから、食べたいとも思わないお菓子コーナーでわざわざあんこ菓子を買って無理やり食べてました


昨日・今日はそんな日々をさかのぼって食べまくりです。

実は今も、こんな時間なのに、大好きな浪速屋の柿の種とコーヒーなんぞをいただいております

明日から、また頑張れそうです。


今日は気持ちの良いお天気

週末はそうじや片づけをしてしまいたいのだけど、今日は末っ子のスキーデビューにつきあいました。

初めてはくスキーに思い通りにならず、あーでもない、こーでもないと、小さい体で屁理屈を重ねます。

全く、誰に似たのか頑固者です。

始めてしばらくすると「リフトに乗りたい」なんて・・・怖いもの知らずも誰に似たのか

そうそう、末っ子っていうのは、意地も才能の一つ、頑張り屋なのだぞ(あなたの父母も末っ子、先輩なのだ

IMG_1688_convert_20100221221839.jpg

だんなは単身赴任になってから、本当に子供達との時間を大事にしています。

子供達と接するために、帰省しているようにも思えます。

私もだんな任せにせず、もっと大事なもの、見つめていかないと・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹もすかないとは・・・辛い一週間だったんだね
精神的な疲れが、体にも出ちゃったのかな

今週から復調の兆しのようでよかったです
美味しいもの食べて、リラックスして充電してね。
何を隠そう、私も浪速屋の柿の種大好物です♪
去年のオフに頂いたチョコバージョンもおいしかったわ☆

ご主人、毎週お子さんとの時間の為に帰省するなんて頭が下がります
こういうパパだと絶対、中学生になっても父子関係は盤石だよ。

No title

今日は一週間の始まり・・・どうだったかな?
土日のリラックスで良い感じのスタートになってるといいのだけど。

末っ子ちゃん、スキーデビューなんだね。
親子でスキーかぁ・・・いいなぁ~冬のスポーツが楽しめるなんて!!

子供って本当にアッという間に成長していくから・・・・
「お父さん、お母さん」って、甘えてくれる時期は本当に短いよね。
そんな時間を大切にしてくれるご主人はとっても素敵な人ね。

ぱこみこさんも、子供達との時間をとっても大切にしている
お母さんだから、私も見習わなければって思ってるよ~!

No title

家族での楽しい時間でパワーアップできたかな?

末っ子ちゃんがデビューってことは
お姉ちゃんとお兄ちゃんは滑ってるんだよね~
この前スキー場で地元っ子たちの大会やってたけど
確実に私より美しく早く滑る小学生ばかりでした・・・

りりこさんへ

いやいやっ・・・
私がだんなにポンポン言ってしまうせいか、子供達もめちゃくちゃだんなに好きなこと言ってます。
反抗期はすぐそこって感じですよ。
こわいなぁ~。

昔は大嫌いだった柿の種、今はコーヒーに良し!紅茶に良し!です。
でも9時以降はやっぱりダメですね(汗)

hitoさんへ

また1週間がスタートしたね。
今週はお腹がすくから、慣れたのかな(失笑)
3月15日までは接客中心なのだけど、やっぱり人間関係は誠意を持って接すれば悪い方へはいかないことを学んでいます。
逃げずに頑張る!!

いいお母さんじゃないのよ~・・・
自分のことしか考えてなくてさ。
キャパ、狭いの、私・・・

MIYUさんへ

そうなの!長女と長男は去年まで毎週スキースクールに入ってたのでだいぶスピードが出せるようになってきたよ。
雪国はお金がかかるのよー(汗)
今年こそは私達もスキーを買おうと思ってたのだけど、末っ子がデビューで長男のスキーが買い替えの時期・・・
また来年の話になりそう・・・

パパえらいね。

ちっちゃい頃からスキー始めたら絶対上手になるよね。
何年もブランクあいても体が覚えてるから、大人になってから末っ子ちゃんは
パパに感謝するよね、きっと。
パパはえらいな~普段は離れて暮らしても家族の絆ができてるわ。

ところで、私も柿の種好きだけど、コーヒーに合うの?
柿の種はビールのためにあると思ってました~。
今度コーヒータイムに食べてみよ~っと。

No title

食べてこそ、ぱこみこさん!!
お元気になられて、よかったです

去年、お兄ちゃんは、たいまつ滑走なさったよね
雪国はお金もかかるでしょうが、
すてきなことも満載、いいなぁ

くりりんさんへ

そうだねー、きっと柿の種ってビールだよね!!
でも、コーヒーにもあうんだよ。
私が好きなのは、甘いものと柿の種を交互に食べることです(笑)

いつか、お土産に柿の種背負って大阪に乗り込みまーす!!

てこなさんへ

そうです!!
長男も長女もたいまつ滑走2回経験しています。
末っ子も今年スキースクールに入れたかったのですが、出遅れました。
なんでもない時間なのだけど、子供が小さいうちは貴重ですね。
いつか、懐かしく思い出すのでしょうね。
それまで元気でいなきゃ!

No title

ぱこみこさん おはようございます

体調いかがですか?
お仕事 慣れてきましたか~?
ゆっくり・・ね

スキー・・いいな~
滑りたくなったら 即 出来ちゃう環境・・
うらやまし~

お子様方は み~~んな スキーの
名手となりますね

オリンピック出ちゃって下さい!

そういえば 今週 息子が 苗場に 行ってました
越後かな~?

くまきよさんへ

復活です。
落ち込みやすいけど、単純なので立ち直りも早くて・・・(笑)
あんこもめちゃくちゃおいしくなりました。

子くま君、苗場にいらしてたのですね!!
お天気が続いたのでゲレンデコンディション悪かったかもしれないですね。

いつも行くスキー場からオリンピック選手出てるんです、実は・・・
とっても小さな市営スキー場なんですけどね。
今もちびっこ達が第2のオリンピック選手を目指して練習してます。
我が子は・・・ほど遠い、完璧に!
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード