充電。

なんだか、疲れてる、久々に・・・

それが、体力的にじゃなく、精神的に・・・

でも、これって、きっと神様が

「いい加減、オトナにならんかい

って課題を与えてくれてるのよね・・・

前の私なら、意地でいろんな手段で頑張っていたのだけど、なんだか、ダメだなぁ・・・

自分の「バカ」を見せつけられちゃってて・・・

でも、久しぶりに、子供たちが寝静まってから、パソコンを開きました。

みなさんのブログにお邪魔して、コメントしてるうちになんだか気分も軽くなってきました。

今までなら、だんなにぶちまけるのに、今はぶちまける術もなく・・・

ここでも助けられてるなと実感




夜は相変わらず、バタバタです。

でも長男や末っ子にせがまれ、今夜、布団に入って読み聞かせた本はコレ。

IMG_1678_convert_20100217225004.jpg

私が大好きな、宮西達也のティラノサウルスシリーズの絵本です。

自分勝手でわがままなティラノサウルス、みんなの嫌われ者です。

友達もいません。

でも、ある日、自分を心配してくれる「友達」ができます。

今までに味わったことのない感情が芽生えます。

お話の最後、「友達」はティラノサウルスに言います。

「だいすきだよ。わたし、うまれてきてよかった。だっておじちゃん(ティラノサウルス)にであえたんだもの」



まともに読むことができません。

泣いてしまうことは良くあるのだけど、今日は疲れていることもあって、不覚にも泣きじゃくりながらの読み聞かせです。

そして、最後は、いつものように

「え~話やね~」

で絵本を閉じます。

えっ?我が子の反応?

はぁお母さん、また、泣いてるよって感じかな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れちゃったね。
「神様が課題を与えてる」なんて思って、頑張りすぎないでね。
今は深呼吸、深呼吸!!
私は今は仕事も責任ある事もやってないけど、気を張って
頑張ってた時は、ぱこみこさんみたいに悩んだりしたよ。
それで、すごく悲しくなってた。

こんな時、絵本の純粋さにグッときちゃうね。
ティラノサウルスシリーズは泣かせる。
前に私に紹介してくれたのもウルウル本だった。

この本で言えば、この間までの私は「ティラノサウルス」で
ぱこみこさんが「友達」で、凄く励ましてくれたよね。
なんかそれを思い出して、ぱこみこさんの話を読みながら
私までウルッとしちゃった。

何言ってるのかよくわかんなくなっちゃったよ~。
でも、元気だして!
今度はティラノサウルス(私)が友達(ぱこみこさん)を応援するよ!


フレ~フレ~!ぱこちゃん

とっても可愛いテンプレートになったね!
色の感じも好きだなあ~

ぱこみこさん、頑張り過ぎていないかい?
新しい職場もちょうどひと月経った頃だもんね・・・
ぱ~~っと気分転換出来るといいんだけどな

でも可愛いお子ちゃまたちがいてくれるし、
絵本で思いっきり泣いちゃうのも結構スッキリするもんだよね

ぱこみこさんのように明るく励ます事得意じゃないんだけど
遠くから応援してるからね

hitoさんへ

これはまさにhitoちゃんワールド・・・
泣けたーっ

そうなの、多分、自分でもわかんないうちに頑張ってるんだよね、意地もあって・・・
職場ではかなりの「ティラノサウルス」です(失笑)

いつもいつもいつも、ほんとにそばにいてくれてありがとう。
だんながいなくて、神様が試練を与えても、いつもそれ以上のお助けマンがそばにいてくれて・・・
なんて幸せなんだろう、わたしってば。

バナナさんへ

hitoさんのコメントに涙がだらーっと溢れ、バナナさんのコメントで号泣です・・・
ほんとにほんとにあったか過ぎるよ、バナナさん!!
いつもありがとう。
明日、キッチンのテーブルの上にあるバナナにチュッするね(笑)

テンプレート、ちょっと季節外れかなと思ったんだけど、今の私にはぐっとくる色あいだったの。
わかる、わかる、バナナさん好みだよね。
でもさぁ、絵文字がなかったね(ガックシ)

No title

ぱこみこさん こんばんは

ちょっと お疲れ 出ちゃいましたか・・

素敵な 泣ける本を読んで
泣いて・・

少し スッキリしましたか?

また 元気なぱこみこさんに・・

風邪気をつけてね

私・・大風邪引きながら 光一様に
会ってきたわん(リスちゃん掲示板参照)

週末は 旦那様に あま~~えてね

No title

誰かが自分のことを心配してくれるってホントうれしいよね♪
私も今までに何度もぱこみこさんからそんな“愛”をもらったよ~
だから、私もがんばり屋さんのぱこみこさんのこと心配してます。
体じゃなくて頭や心が疲れちゃうのってしんどいよね・・・
わかるな~

週末は大好きな甘いものでも食べて
ゆっくりと心休めてリフレッシュしてね!!


くまきよさんへ

いつも心配してくれてありがとう!!
落ち込んでても、食欲は落ちず(笑)
あんこはやっぱりどんな時もビタミン剤。

くまきよさん・・・
もしや光一サマをお一人で見に行かれた??
す、すごい~

風邪、早く治りますように!

MIYUさんへ

MIYUさん、いつもさりげないあたたかさをありがとう!!
「ほれてまうやろぉぉぉ」

おととい、昨日と泣いたら、今日はちょっと落ち着いて、仕事もやる気がでてきた・・・気がしたんだけど、明日がお休みで頑張れただけかな(笑)

夕食後のデザートはおまんじゅうを遠慮なく2個食べちゃった。
今週のご褒美ってことで(爆笑)

アタシって・・・
何があっても食欲はなくならないみたい(涙)
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード