甘い一日。

今日は掃除も片づけもせず、キッチンにこもりました

午前中はバレンタインデーにみんなで食べれるように、チョコレートケーキを作りました。

午後からは、長女の友チョコ作りのおつきあいです。

トリュフだのクッキーだのは何かと大変なので、今年は「デコチョコ」をすすめてみました。

板チョコにクッキーやチョコ菓子をデコレーションするものです。

でも、思ったよりも難しく、これまたセンスが問われます

お手本もなく、レイアウトがうまくいかず、なんだか長女も困惑・・・

しまいには「お母さん、これ仕上げして

流れ作業的になってしまい・・・

小さなスプレーチョコを1粒1粒おはしで飾り、まるで内職

最後は「もぉ、これでいいや

半あきらめモードです

いやはや、なんとか今年もバレンタインデーになりそうで良かった良かった

IMG_1668_convert_20100211194818.jpg


今日は、チョコレートの甘いにおいに包まれ幸せな一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱこみこさん、昨日はありがとうございました。

同じ価値観、目線・・・本当にそうでしたね。
昨日は大興奮でした!!

それにしても・・・
このデコチョコをもらえる幸せな友がうらやましい!
かわいくて、女の子だったら大喜びですね。
デコる時の接着は、やはりチョコですか?

私は数日後のために2キロ減・・・と言いましたが
200グラムでいいか・・・と、情けない状態です。

チョコ食べたい・・・。

ちょっと固いキャラで登場してみました(笑)

No title

確か去年も長女さん、友チョコでしたね、まだ本命チョコのお相手はいないのかしら
とっても賑やかで楽しそうなチョコ菓子です
いただいた人は幸せ~

No title

ぱこみこさん こんにちはv-254

デコチョコ・・すっご~~い!v-10
これは 大変そう
でも 綺麗で キャワイイe-415
食べてしまうのが もったいない・・

やっぱり 神様って わかっているのね・・
私には 到底ムリ・・だから 男の子の母なのよん

さあ! 今年も 息子達が ゲットんしてきたチョコを
食べるわよ~~~~んe-460

東京も すっごい さぶいのe-451・・
ご主人様 大丈夫かな・・e-346

No title

親子で共同作業ご苦労様でした
うちの娘はお菓子作りとかに全く興味がないので
一緒に台所に立てて羨ましいなあ・・・

それにしても可愛いチョコ!!
私もお呼ばれしたいです♪

遠くに住む乳癌友ちゃんへ

先日はありがとうe-266
あの日は、とーーーっても助けられましたe-343

2キロ→200グラム・・・
ぷぷぷっi-237上出来だよ~v-218

明日は思い切り楽しんできてねv-271

てこなさんへ

長女はきっと本命はないですね・・・
私に何か言われるのも嫌なんだろうし、周りの友達もまだ本命チョコはないみたいe-441
しっかり、女の子が相手ですe-351
お父さんにくらい、作ってくれたらかわいいんですけどね~e-330

くまきよさんへ

今年は息子さん達、おいくつチョコもらってきたのですか~e-3
いいなぁー、子供がもらったチョコを食べるママってちょっと夢ですe-349

東京もさぶいですか・・・
こちらも今日は久々の青空だったのですが、風がこれまたさーぶいさぶいv-12
今年は春が遠いよぉぉぉe-444

りりこさんへ

一緒にキッチンには立てなくとも、母娘旅行が魅力だよ~e-266
りりこさんの言うように、いつまでも子供でいるわけではなく、うちもあと7年後くらいには家を出る日がくるのかな、なんて考えると「きゃーっe-330今を大事にしなきゃe-282」って焦ります。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード