仲間。

明日はお休み
朝からウキウキで仕事に出かけました。

今の仕事は4人の臨時でしています。
みんな経験者です。
毎年、声がかかるTさん・・・
なんだか、この人が苦手
話もするし、冗談も言い合えるし、笑いあえるんだけど、なぜかだめ・・・

きっと・・・
似てるんだと思う、自分と
だから、気になるんだろうな・・・

こういうところ、ちょうどいい機会だから克服しないとね

今日はそんなことを考えながら仕事していると、遠くに住む、乳癌友からメールがきました。
ちょっとその癌友のことが気になっていたので、嬉しくてこっそり仕事中に返信しました

彼女もいろんな話をしてくれて、私も遠慮なく吐きだしてしまいました。

おかげですごくすっきりしました。

お互い、望んでもない病気になってしまったけど、そこから理解しあえる仲になりました。

私が今日、ものすごく嬉しかったのは、仕事のモヤモヤがすっきりしたことではなく、同じ価値観、同じ目線でいることが再認識できたから・・・
同じ、なんて言うと、ちょっと失礼かもしれないのだけど・・・

病気にもなったし、ちょっとのことを気にしたり、イライラしたりするけど、でも、私だけじゃない、頑張ろうって前向きになれました。

メールにつきあってくれた癌友に心から感謝です

明日はゆったり過ごします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード