準備。

いやはや、大雪でしたよっ
2月に入って、おだやかな日が続いてたので、寒波はきてももう大雪はないんじゃないかと油断してました・・・

とにかく寒い
朝、道路が凍っているのは想定内。

でも、帰りに車のドアが開かない
良く見ると、車のお腹まわりにつらら軍団・・・

ほんとに冷えた何日かでした。

今日はやっと青空が見えました。
まだまだ寒いけど、ほっとしました。


先週、末っ子の机を買いました。
今度の土曜日に配達なので、今日は末っ子の机を置く場所作り。

そこには小さなタンスが2つ並んでいるのでそれを移動しなきゃです。

だんなと午後から動かそうと話していたのですが、ちょこちょこ口けんかをしてしまい・・・
だんなはホームセンターへ、私は掃除機をかけていたのですが、ムショウに腹立たしくなり
「えーい、こんなタンス、だんなに頼らず動かしてしまえ」

中の引き出しをみんな出し、いざ本体を持ち上げる・・・
持ち上がらない・・・

すぐに長女を助っ人に呼び、2人で隣の部屋へ。
なんとしても、だんなが帰る前に片づけて涼しい顔をしてやらなきゃ

重さとホコリと時間との戦い

なんとかだんなが帰る前に終了。
だんなの「えっ、終わったの?」的な顔が見れて、めちゃくちゃ気持ちいい。

でも、10年くらいたんす裏にたまったほこりとの戦いには無残に負け、くしゃみ・鼻水との戦いが今も続いています。

かわゆい奥ちゃまをしなかったバチだわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースでも新潟方面の大雪の様子が報じられ
ぱこみこさん、きっと大変なんだろうと思っていました

意地で、たんす動かしたのですから
お若い!!

だんなの「えっ、終わったの?」的な顔が見れて、めちゃくちゃ気持ちいい。

↑、いやいや、結構こういうところが可愛いよ

No title

ぱこみこさん おはよう

凍ってドアが開かないってスキー場ではたまに見る光景だけど
街中でもそんなに寒いのね~
週末は各地高速道路も閉鎖されていたようだけど
ご主人は無事戻れたかしら?

「えっ、終わったの?」的な顔が見れて、めちゃくちゃ気持ちいい。

↑ 私も気持ちの中で思わずガッツポーズしちゃったv-221

これでスッキリしてケンカを長引かさないのも
可愛い奥ちゃまだと思うよ e-266

てこなさんへ

ほんとに寒かったです、先週は・・・
だんなも、東京も寒かったって言ってたので、全国的に冷えていたのですねv-276

あまり頭脳的な生き方をしてこず、「意地でなんとかなる」的な生き方をしてきたので、こんな場面では少しウズウズしてしまいますe-446
今で言う「肉食女子」&「草食男子」的な夫婦ですe-454

MIYUさんへ

なんだかね、いろんなことが重なって、今回は
「もうしばらく帰ってこないでいいからe-2
な~んて鬼妻は暴言はいちゃったのよーe-350

さすがに、キツイ言葉すぎて、だんなは笑いながら
「いやっ、それはないでしょ、また帰ってくるよ、うん、帰ってくるe-2
なんて自分に言い聞かせるように言うから、私が噴き出しちゃったんだよねe-282

昨日、自宅に着いただんなから
「今、無事着きました。来週も帰りま~す」
ってメールがきたよi-237

No title

ぱこみこさん こんにちはv-254

ハイ! その気持ち わっかります
私も あなたなんて 頼ってないわよ・・っていう感じで
頑張っちゃう時 あります
若い時は なんとかなるんだけどね・・
やっぱり 40過ぎたら パパを上手に
使わないと・・と 考えるように

毎週 帰ってくるご主人様v-238 すごいと思うよ~
うちなんて 宮崎単身の時は 一度も帰ってこなかった・・
こっちから 行くばかり
毎週 宮崎を満喫していたみたい

雪・・気をつけてねe-374

くまきよさんへ

くまきよさん、お子さま連れて宮崎通いされてたんですか・・・e-451
すごーいe-2

そうですね、若い頃と同じ気になっていると、後が大変ですe-263
だんなを上手に使えるよう、かわゆいおくちゃま修業しますe-266

くまきよさん、いつも心配してくれてありがとうe-343
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード