上達。



今日はこの辺も、あたたかくて気持ちのよいお天気でした
掃除をしてても鼻歌なんか歌っちゃって
やっと、きれいな部屋になりました。
ですが、30分後にはまたすぐに散らかす犯人がいて
一日中「片づけてー」と叫んでいたような・・・


夜、今週帰ってこなかっただんなからメールがきました。

DVC00170_convert_20100131223850.jpg

今夜のディナーらしいです。
鶏肉とキャベツの炒め物、ほうれん草のおひたし、みそ汁。

「初めてみりんを使ってみました。ほうれん草はゆで過ぎたみたい」
み、みりん何に使ったんだろ、炒め物

ほうれん草とかの青菜も買って食べてね、ってメールしておいたので、チャレンジしたようです。

みそ汁はインスタント・・・
まぁ、今日はこれでも花丸

少しずつ、こんな風に自分の食べたいものを作れるようになると、料理も楽しくなるし、私も安心

だけど・・・

「うんめかったぞ」

方言で伝えてくるメールにちょっとウルウル・・・

また1週間が始まる・・・
頑張ろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人、ちゃんと作ってて本当にえらいなぁ~。
それにとっても美味しそうに出来てるe-343
大きな花丸だよ~e-278

私が一人暮らしをしていた時には恥ずかしいけど
コンビニのお惣菜にお世話になりっぱなしだったよv-393

さくら草、咲き出したんだねe-266
春はすぐそこ・・・って感じだ~~~e-235

あったかだな~

とても仲の良いご夫婦ね~v-238
なんだか私までキュンとなっちゃいました。
ご主人、えらい、えらい!りっぱな晩御飯だよーv-218
離れていても家族はいつでもつながってるね。

さくら草、うちも咲き始めてます。春はもうじきね~。

No title

ぱこみこさんはじめ、コメントされている
hitoさん、くりりんさん、ちかちゃん、MIYUさん、バナナさん、・・・・
みんな、みんな、ご夫婦仲がよくて
ほのぼの読ませてもらっています

我が家の長男はまだ独り者なので
本当にうらやましくて・・・

hitoさんへ

やっぱりさぁ、自分が癌になんかなっちゃったから、食生活はすごく気になるよねe-330
お昼はコンビニ弁当なんだけど、味も濃いし、油もたっぷりって自分で言ってるから、夕飯はなんとか作るようにしてるみたい・・・
今、だんなに病気になられたらって思うと、ついつい余計なことまで言ってしまうのよねe-282

サクラソウ、ずいぶん前からつぼみだったんだけど、ここ2.3日、雪の日が続いたらまた成長がとまったみたいe-327
春は近いようで、やっぱりまだまだか・・・

くりりんさんへ

なんだかねー、会うと無駄口までたたいてけんかはしょっちゅうなんだけど、一人でご飯を作って一人で食べてるかと思うと、ちょっと切なくなったりします・・・e-263
やっぱり家族は一緒にいなきゃ、と思ったり、離れてるから強く結ばれてると思ったり・・・

大阪はあたたかいんだろうなぁe-343
雪のおすそわけしたいわぁv-276

てこなさんへ

いろんなご夫婦のいろんな形の「仲良しさ」が伝わってきますよねe-266
私も、バナナさんちやてこなさんちみたいに、子育てが終わってからも仲良くしていられるように!が夢ですe-266
だから、なお、食事のことやメタボのこと、ついつい口うるさくなってしまいますe-282
自分のおやつ癖は棚にあげて、ですi-237

は゜こみこさん おはよう

ご主人すごいね!!

野菜をとりつつお肉も鳥だし
バランスのとれた献立は長年愛妻の手料理を
食べ続けてるから自然に出て来るんだろうね

今度「パパの手料理みんなで食べよう」ツアーで
東京に来るなんてどう
もちろん、ママのオフ会つきでね

No title

ぱこみこさん こんにちはv-254

ご主人様・・エライ!
ほんとに素晴らしい!e-460
健康のこと ちゃんと 考えていらっしゃるね
ラブラブ~e-266どこもかしこもラブラブ~~e-266

私は 今のところ 息子達が 時間が空くと
一緒にラブラブ~かな・・
パパと出かけるより 人目があって 
気持ちよいかも・・テヘヘe-349

雪・・ものすごい・・と 東京のお天気予報で
言っていましたが・・
車の運転 気をつけてねんe-284
松潤が 家の近くで滑ったよ~e-330

MIYUさんへ

すごく太ったから、最近やっと目覚めて、お肉はチキンになったよう・・・
でも、こうやって作れるようにならないとねe-146

春休みに行きたいなぁと思ってるの、そちらにe-266
それを楽しみに頑張りまーすe-343

くまきよさんへ

東京も雪降りましたねーv-276
そうそう、松潤、大丈夫だったのかしら・・・
「クマさん、助けて~」はなかったですかv-290

MIYUさんのところで、何やらテレビ出演ですか???
お知らせくださいねーe-349
あっ、地方でも大丈夫ですかe-3
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード