鬼の好物。

1週間ぶりのブログです
あいかわらず、時間に追われバタバタした日々を送っています。

今週は水曜日・木曜日とだんながこちらの支社に出張だったため、バタバタしながらもなんとなく家族がそろったあたたかさに癒されました
なので、この週末は帰ってきません。
散らかったままの休日・・・
明日は「おそうじデー」だわ


IMG_1613_convert_20100130215547.jpg

甘酒の季節です
昨日、夕飯後、酒粕をお湯で煮立たせ、砂糖と生姜汁を入れ、コーヒーミルクをたら~り・・・

美味でございます

1杯の甘酒で一日の疲れをとっていると、何やら末っ子が話始めました。
節分を来週に控え、幼稚園で鬼のお勉強をしたらしい。

「あのね、鬼ってね、ヒイラギの葉っぱとイワシの頭が嫌いなんだって。あとね、甘酒とカエルが大好きなんだって・・・あっ、お母さん甘酒大好きだったね」

そんな話の流れで、敏感に反応した長男。
「だから、お母さんって怒ると鬼みたいに怖いんだ」

「そうだよね、お母さんも甘酒好きだもんね」
末っ子まで長男とニヤニヤ意気投合。

いやいやっ鬼が甘酒好きなんて初めて聞きましたけど・・・
確かに「鬼嫁」「鬼妻?」「鬼母」すべて持ち合わせてはいますけどね

来週は2月。
少しずつですが、春が近づいてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘酒ってあまり飲んだ事がないのだけど、生姜汁やミルクを入れたりすると
あの独特の味がまろやかになって、美味しそうだねe-343
甘酒とカエルが鬼の好物とは知らなかった~e-451
そっか~、じゃぁ私も甘酒大好きなハズだねe-446

今週はいよいよ節分だね。
恵方巻き食べた後に鬼母は頑張るわe-271
ぱこみこさんも、鬼役頑張ってね~~~~e-461

No title

そういえば、甘酒に牛乳を・・と教えてくれたのぱこみこさんでしたね
お客さまに聞いたとかで
あれ以来、私やってますよ
ということは、もう1年くらいたつのかしら、早いねぇ

お仕事、忙しそうですが、頑張ってね

私も鬼嫁だから、甘酒好きです

hitoさんへ

甘酒おいしいんだよーv-10
酒粕の方の甘酒ね、作ってみてv-363

やっぱり、鬼役かしら・・・v-356
「お母さん、お面いらない」とか言われそうv-405

恵方巻き、hitoさんは手作り?
私は今年は作れないから(って去年もコンビニだったけどv-290)スーパーで買ってきまーすv-352
たのすぃみ~e-343

てこなさんへ

すごーいe-420
てこなさん、覚えててくれたんですね~
そうです、そうですv-219
お客さんから酒粕の甘酒のこと聞いて・・・

気がつけば、ブログも1年が過ぎてましたe-266
「みなさんと過ごせた一年」って感じです。

仕事はそう大変ではないのだけど、家を出るまでと家に帰ってきてからがバタバタで・・・
サザエさんで言うと、エンディングの最後の方に一家が家に入って家がグラグラってなる、私が帰ると家がグラグラしてそう・・・e-263

マンガでいうと、よく走ってる人の足を丸くクルクルって描いてあるけど、寝静まるまでの私があんな感じで・・・e-446
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード