嬉しい!!

お仕事、3日目が終了しました。

月曜日は、ものすごく緊張して出勤したのですが、臨時4名は別室での作業と聞き、しかも臨時の方はみんな気さくな方達だったので一気に緊張はとけました

なんといっても
10時と3時にお茶の時間があり、おやつも食べれます。
火曜日の朝は、小さなお茶のテーブルが紅茶やコーヒー、おやつでいっぱいになりました

仕事もチェック作業なので、目と肩が疲れるけど、胃が痛くなるほどの責任ある作業でもなく、ヘトヘトになるほどの重労働でもなく、しかも前の職場の倍のお給料がもらえる予定

今回はフルタイムのため、長女と長男には1階と2階のモップがけ、義父には末っ子のバスの送迎をお願いしました。

末っ子には、帰ってきたら、ジジの部屋で待っててもいいし、2階にいてもいいけど、コート・制服をハンガーにかけること、明日の幼稚園の準備をすることなど、紙に書いて廊下に貼り、約束をしました。

初日で朝、大変だろうからとだんなはわざわざ月曜日、年休までとってくれました。

月曜日は夕飯の時、キッチンに入ってきた義父から「お母さん、お疲れさん」と言われ、ちょっとホロっときました。

家族のありがたみを感じます



そして、みなさんからたくさんのコメントをいただき、ほんとに嬉しかったです

私にとっては真剣な心配だったのですが、くっだらない心配にあたたかいコメントや「祈ってます」なんて言葉にマジメにウルウルしてしまいました
ありがとうございました

明日も朝から必死にご飯を食べて出勤します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな気さくな人達で、そしてオヤツタイムもあるなんて
良かったねぇ~~~e-349
私も「ぱこみこさん、お腹すいてないかなぁe-441」って
心配しなくてもいいんだねe-461

家族みんなが、ぱこみこさんの応援団で、素敵だわe-420

今週は明日行けばお休みかな?
ゆっくりしてね~~~e-348

No title

末っ子ちゃんにも指令が与えられたのね。えらい!!
ぜったいこれを機に成長するよ~
時々制服脱ぎっぱなしの、我が家の中学生姉ちゃんに読ませてあげたいわ。

土日はお休みかなあ
ゆっくり休んでリフレッシュしてね

No title

hitoさんのおっしゃるように
ご家族みんなが応援団なんて、本当にお幸せですよ

とっても働きやすい職場のようですが
3ヶ月は決まりなんですか
なんか、もったいないですね

hitoさんへ

ほんとに、子供達よくやってくれてるのe-420
ここまでさせて、私が働いてていいのかなe-263って思ってしまうほど・・・
モップは朝ご飯を食べた後にかけてくれてるんだけど、忘れずに毎日してくれて、きっといい習慣なるね。

りりこさんへ

毎週土日はお休みですe-343
今週は早かったなぁ~
慣れてくると、気がゆるんで寝坊e-263なんてことにもなり兼ねないので、これくらいの緊張感は私には必要なのかもe-446

てこなさんへ

家族を巻き込むのは得意ですv-398
きっと、私より子供達の方が精神的に大人なのかもi-237

3月までの臨時なんですよ~
でも、他のところで空きがあると、ちょこちょこ声がかかる人はいるらしいんです・・・
と言う訳でいい子にしてないとなのですが、なぜだか今年は「臨時ルームから笑い声が絶えない」らしく、私のせいになってますe-451
4月からは「お母さん」しますi-237
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード