初ランチ。

今日は、前の仕事のパートナー、まちゃとランチに行きました。
もうすぐ2児のママになります。
体重増加の私のためにも体に優しいお食事、してきました。

DVC00167_convert_20100108232318.jpg

ここは古民家を改築した、外観も内装もとっても落ち着けるお店です。
オーガニックのメニューがたくさんあり、メインもデザートもとってもおいしい。

DVC00164_convert_20100108232051.jpg

今日は、私はお魚と玄米ごはんのプレート。
玄米がもっちもちでものすごくおいしいんです。
いつも私が食べてる玄米とは比べ物にならないと思ったら、圧力鍋で炊くのだそうです。


DVC00165_convert_20100108232116.jpg

まちゃが食べたのは、ハンバーグ・麩のカツと玄米ごはんのプレート。
麩のカツはめちゃくちゃおすすめです。
ハンバーグもお肉ではないんだよなぁ・・・

DVC00166_convert_20100108232153.jpg

その上、こんなデザートまで食べてきました。
別腹です


まちゃは私よりも一回り以上若いのですが、25歳とは思えない大人な感性の持ち主。
とても辛い経験もしています。
人は恵まれて何不自由なく・・・と見えても、話してみないとわからないことってたくさんあります。
でもそれを感じさせないのは、その人の強さのように思います。

まちゃと一緒に仕事をした3年間は、ほんとにいろんなことをまちゃから学びました。
刺激を受け、彼女の姿勢に教えられることもたくさん・・・

そして楽しい時間でした。
「仕事」なのに、こんなに楽しくていいのかなと思ったくらいです。
きっと、私はまちゃに出会うために、働こうと思ったのだと思います。

なんだかパッとしなかったここ2、3日・・・
今日のガールズトークでかなりの「スッキリ」です。

まちゃにまた助けられました。
また今日からパワーアップです。
(注:別腹食べたからじゃないですよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く素敵なお店だねe-415

私もこういうお店で美味しい御飯を食べながら、ぱこみこさんと
ゆっくりおしゃべりしたいなぁ~。

辛い経験は、できればしたくないし、思い出したくもないし・・・。
でもその経験もあって、今があるんだよね。
「辛い、不幸だ」ってアピールしまくりの人もいるけど
そういう人って「浅い」感じがする。

まちゃさんとおしゃべりして、スッキリしたんだねe-278
きっとまちゃさんも、ぱこみこさんに助けられてる事たくさんあるとおもうなe-454
そして、パワーUPしてると思うよe-461

hitoさんへ

お返事が遅れてごめんなさいe-330

辛いアピールする人っているよね。
でも、全くしない人もいる・・・
hitoさんの「浅い」って表現、わかりやすいねi-190
「深ーーーーい」人間にならなきゃっe-446

いつか、hitoさんとゆっくりお話したいねe-146

No title

ぱこみこさん おはようございますv-254

古民家・・雪の中素敵ね~e-349
東京で捜すの大変な お家よ

あ~~デザート美味しそうe-266
なんか 毎日 甘い物が食べたくて 仕方がないの・・

ぱこみこさんは 来週から お仕事でしたよね
今週は 遊んじゃわないとね!

風邪に気をつけて フィーバーしちゃってねe-269

No title

来週からお仕事なんですか
今週が最後の自由人なのね

前のお仕事はぱこみこさんには合ってるようでしたし
お客さまも、今ごろ寂しがってるでしょうね

新しい職場の楽しいご報告、待ってます

くまきよさんへ

そうなんですe-343
来週から出勤なのに、なんだかここのところ調子が悪くて、ちょっと不安になっています。
今日も病院はしごしてきました。
いやはやe-263
今年も医療費セレブになりそうですe-330

てこなさんへ

私、前の仕事がものすごくあってたなぁって今頃すごく思うんです。
今になって、辞める時に「あー、あのおじいちゃんにも挨拶できなかった」なんて突然思い出すこともありますe-263
今度の仕事はまず、しゃべらずもくもくとしなきゃなので・・・
あっ、仕事って普通「しゃべらずもくもく」するもんですねi-237
3月まで勤まるか不安です・・・

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード