2009年。

夕方からぐっと冷え始め、雨から雪になりました。

気がつけば、今年もあと3日です
あっと言う間の一年・・・
いろんなことがありました。

何よりも、突然のだんなの転勤
家族が離れ離れに暮らすなんて、私の人生にはありえなかったので・・・

それでも、なんとかなるものですね。
子供達にどれだけ影響するか、とても不安だったのですが、逆にしっかりしてくれたように思うし、離れていても家族が一つに結ばれていることがとてもよく実感出来ます。

私は、何かとだんなに頼り過ぎていたので、ここらへんで自立しなさいって、神様からの修業を与えられたのだと思います。
とは言え、大変な時は子供達にまであたってしまう、まだまだ修行が足りない身・・・
この修業は「無期限」。
なまけず、頑張り過ぎず、自分のペースで行きたいと思っています。

今年、ずっと始めたかったブログを始めました。
ブログを通して、たくさんの方と知り合え、そして、我が家のピンチをあたたかく励まし応援してくださったみなさん。
子供達が寝て、だんながいない一人ポツンのこの部屋でも、いつもあたたかい気持ちで迎えてくれました。
ほんとにほんとにありがとうございました。

病気のことを考えたくなくて始めたコンビニの仕事もやめ、今年は3年ぶりに年末年始を家族そろって迎えています。
さほど主婦業は出来ていませんが・・・
なんでもない、片づけや掃除が、とても幸せに感じる時があって、ニヤけていたりします。

また来年もよろしくお願いします
みなさん、よいお年を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ一年間ありがとう
ぱこみこさんのブログは、とにかく楽しい
この自然体の明るさは、まわりの人を幸せにしてくれます
だんな様との離れた生活も大変でしょうが
かえって家庭の味が濃くなったようでもあり
いい面もたくさんあるみたいですね

来年もよろしlく

No title

ご家族揃っての年末楽しんでますか~?

ぱこみこさんの明るいブログ
そして温かく楽しいコメにいっぱい元気をもらいました♪
たくさんおしゃべりできて楽しかったよ~
ありがとうね v-290

よいお年を v-354

No title

今年の初めにぱこみこさんとお会いしてまもなく、
旦那さんの転勤の話があった時は、自分の事のようにドキドキしたのを覚えてます
でも本当に明るく乗り越えちゃいましたね~
ぱこみこさんの前向きな性格だからなのでしょう

お料理や子育てやおうちの事いろいろ、
若いのにとっても頑張っていて偉いなあと思っていますよ
年末はまたいろいろなお料理するのかな?
家族そろっての年末どうぞ楽しんでくださいね~

てこなさんへ

てこなさんには、ほんとにいつもあたたかいお言葉と、ちょっと視点を変えたコメントに「なるほどe-2」と思えることがたくさんありました。
特にだんなが転勤してから、かけてもらった言葉はほんとうに心強かったです。ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
私も、てこなさんとシェフとボス君のブログを楽しみにしています。

MIYUさんへ

やっと、今日掃除が終わりました・・・
今まで、何をやっていたのかe-263
そして、最後の最後に風邪ひいちゃってe-327
でも、食欲はあるの、私らしいでしょi-237

MIYUさんには、いつもコメントをいただいて、ほんとに嬉しかったですe-266
そして、来年は絶対MIYUさんに会いに行きまーーーすe-217
来年もよろしくお願いしますe-343

バナナさんへ

バナナさんにお会いしたのが昨日のようですね、早かったなぁ、今年e-317
来年も必ず会いにいきまーすe-217
お相手お願いします。
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますe-343

田舎のお正月なのでね、今日は餅つきと昆布巻きと煮しめと煮豆と・・・e-327
風邪ひいちゃって、味がわからず、大変ですe-282
味がわかんないのに、味見はしっかりしてるのi-237

No title

家の片付けや掃除が普通に出来る・・・
もうそれだけで幸せなとき・・・あるある。
「普通」に出来ない時もあったからこそ・・なんだろうな。

なんだかね~ぱこみこさんとはお笑いの「ツボ」が合うかも~ (≧∇≦)人(≧∇≦)
来年も一緒に笑えたら嬉しいな(*^_^*)

来年もどうぞよろしくね。
よいお年を~♪

ちかこさんへ

今、紅白見てるの。
中居クン、マイケルかっこよかったねーe-420e-420
一番マイケルっぽかったe-2

目標は大阪進出e-217
いつか会いに行きますからよろしくお願いしますね。
また来年もよろしくお願いしまーすe-328

No title

ぱこみこさん、明けましておめでとう!

紅白のマイケル!
見てくれた~?
わ~い♪
かっこい~~っと叫んだらすぐ終わってしまったわ・・もちょっと見たかったな(涙)

大阪進出、待ってるよ~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。

ちかこさんへ

あけましておめでとうございまーすv-457
中居クン、ほんとかっこよかったv-352
もう少し、見たかったね、踊ってるとこv-344

今年もよろしくお願いしまーすv-363
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード