クリスマスイヴ。

今日は、先日の婦人科の検診の結果を聞きに行ってきました。
とりあえずはOKなのですが、実は先回も同じことを言われて心に小さな黒点を作り帰ってきたのです・・・

なんでも、ウィルスがいるのだそうです。
でも、このウィルスが悪いヤツなのか、何もしないヤツなのか、消えるかもしれないし、このまま何もせず居続けるかもしれないし・・・
定期検診を受けていくしかないそうです。
でも、今はがん検診については「陰性」と出てるのだから心配しないでいいよ、なんて先生は笑って送り出してくれましたが・・・
まっ、考えてもしょうがない、今日はイヴだしね
きっと「心配」の一生なのだから・・・







さて、イヴです
例年だと、クリスマス会をした次の日にサンタさんからのプレゼントがあるって設定です。
でも、今年はだんなが帰ってくる26日が我が家のクリスマス会
サンタさん、北の国へ帰って行っちゃうかも・・・

なんてなことを、私がブツブツ演技しているそばで、何も聞こえていないかのように
「なんかね、○○君ちはね、サンタさん9時に来るから、今日は8時半に寝ないとなんだって。よし!目標8時半寝る」なんて長男は言いだすし、末っ子は
「あーーーっ、お手紙書かなきゃ」
必死で書いています。

私がお風呂からあがった8時40分、すでに2階はまっくらけ
興奮して寝れないのか、長男だけが起きている様子。
「今日はお母さんも風邪っぽいから早く寝るよ」
と布団に入ると
「お母さんは、サンタさんの鈴の音、聞いたことある?ぼくね、今日、それ、聞きたくて寝ないんだ」
なんてかわいいセリフでしょーっ
5分後、寝息の長男を確認して、さぁ、サンタさんの出番です。

IMG_1565_convert_20091224221833.jpg

我が家は、毎年、この出窓からサンタさんがやってきます。
そして、サンタさんは忙しいので、窓を閉め忘れて帰るのが恒例です。

ちょっとびっくりしたのだけど、長女もサンタさんにお手紙を置いてありました。
あれ
みんな信じてる

IMG_1566_convert_20091224221958.jpg

明日の朝が楽しみ
あーっ、喜ぶ顔をだんなに見せれないのが、ほんとに残念

そうそう
我が家はお父さんもお母さんもサンタさんを信じているので、プレゼントは毎年5個です。
お父さんとお母さんのプレゼントが子供達より大きいって・・・

間違って誰かが起きてこないうちに、私も寝よーっと・・・

みなさん、Merry Christmas

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパの分も自宅に届くのね

朝、お子さまがたの様子、
読んでるだけでも、楽しみだわ

みんな、信じてるのかしら
お姉ちゃんは、ママにサービスしてるのかな

そちらは雪景色でしょうから、夢の世界でしょう、いいな~

婦人科検診の結果は気になるけど、先生も「心配しなくていいよ」って言ってくれるなら
心強い事だよねe-461

今朝は子供達、大喜びだったかな~e-343
ぱこみこさんも「プレゼントがきた~~~」って大喜びの演技するんでしょ?
それでパパさんは26日に主演男優賞ものの演技で喜ぶんでしょe-446
26日は楽しい楽しいクリスマスパーティーだねe-328
そうそう、長男君に伝えてほしいのだけど、おばちゃんはサンタさんの鈴の音
聞いた事がありますe-442
幼い頃の私があまりにもクリスマスを楽しみにして聞いた
幻聴だったのかもしれないけど
「シャンシャンシャンシャン」って聞こえましたよ~e-318

ぱこみこさん、今日が今年最後のコメントです。
いつも楽しいコメント、励ましのコメント、本当にありがとうねe-446
ぱこみこさんとお友達になれて、とっても幸せを感じた2009年だったよ。
2010年、また元気で会おうね~e-463

てこなさんへ

子育ては、毎日こんな夢のあることばかりではないのだけど、お父さん・お母さんを頑張らせたり、反省させたりするためにこんな日があるのかななんて思ってしまいます。
無邪気で素直な子供達に、今日は日々の自分をめいっぱい反省させられました。
いつも怒ってばかりなのに、子供達は素直でいてくれますe-266
今年のクリスマスもみんなで迎えられて幸せですe-343

hitoさんへ

え~~~~~~~~~っe-317e-317e-317
「シャンシャンシャンi-214」聞いたことあるのぉv-361
・・・って、まるで長男のリアクションv-356
伝える、伝えます、長男にv-352

そうなの、すでに、だんなに長男がメールで「プレゼントが来てる」と知らせると「なぬーv-361
昭和なリアクションの主演男優賞です。
今年は「監督賞」いただいちゃおっかなe-420

そっか、明日から富山なのねi-276
お天気も落ち着いてそうだし、風邪に気をつけて楽しんできてね。
私の方こそ、hitoさんからたくさんの刺激と励ましと教えをいただきましたe-266
本当にありがとうe-328
来年は生hitoさんに会いたいですe-446

No title

もしかして箱に貼ってあるのは
手作りのあて名ラベル?
出窓の出入りといい、素晴らしい!!
これだと、絶対信じてるね~

そういう、わが中学生娘
先日まで「信じているふり」だと思ってたけど
実はまだ信じていたことが判明~
小さい頃、隣の方互いにドアベル鳴らしたり、
あの手この手でいろいろ小細工してたので・・・

ぱこみこさんと知り合ってもうすぐ1年
ホント、いろいろ有難う♪
来年もお会いできる機会があるといいね☆

りりこさんへ

娘ちゃん、まだサンタさん信じてるのねe-266
かわいいなぁ~e-272
長女も信じてるみたいで、なんだかちょっと嬉しかったですe-343

そうですねー、バレンタインデーでしたよね、りりこさんにお会いしたのはe-328
また、みなさんに会いに行きますv-363
その時はよろしくお願いします。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード